Happy Days

のんびりゆっくりだけど、手作りしたり楽しんでます。
楽しい事がいっぱいあるといいな…。

パティシエ~ル???

2008-12-03 07:20:06 | Weblog
29日は朝から一日中、お勝手にこもり… 
(古いお家なのでキッチンとは言わない…) 


手抜き弁当  4個  これは毎日の事。。。



息子達を送り出した後は…








 ブタの “エキス” 作り





お~っと……




ガトーショコラを4個と、シフォンを2個焼きました 




シフォンは新しい型 20cm をお迎えしたので 
(今まで持っていた型より、ほんのチョット小さめ。。。)



ジャジャ~ン





新しいオーブンでは2個一度に焼けます。。。



前の型は使い込みすぎて大分お疲れの様子。。。



そろそろお暇をあげようと思います…







ガトーショコラも 18cm の型だから



同じく2個一度に焼けちゃうの… 


大きなオーブンはやっぱりいいなぁ~



シフォンは親方の叔母さん宅へお土産に。。。
(冷めてから即持って行きました。。。)



ガトーショコラは30日、3号への差し入れ用に…



しか~し…









やっちまいましたぁ~ 







30日→カットして…粉糖を振って…  の筈が…




私も朝から行くので色々忙しく、すっかり忘れ… トホホ…




気付いたのは…3号に渡した後 




ブロガー失格!!!







3号の所へも何度か差し入れしてるので




友人達から
「いつもケーキとか焼いてくれて、いいお母さんだね…」って言われたそうな 




そうでしょ…そうでしょ…と




一人ニンマリしていたら…



3号…「普段の実態を知らないから…そう言えるんだよ…」

   「普段の姿を見せてやりたいし…」  

   「ほんとマジ、シャメ撮って見せてやりてぇ~よ…」





えぇぇぇ~?




どういう意味だよぉ~~~








私は至って普通よ…






ふつう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世の中の母親なんて、そんなもんよ! (kana2)
2008-12-08 14:54:26
私だって実態は・・・とても言えまシェ~ん
パン焼いたのに写真撮り忘れることなんてよくあることよ!
みなさまの妄想にお任せしましょう!

それにしてもブログお休み期間長かったね
コメントいただいたりしたので、こちらにぽちっとくると、いつも・・・足
しかも、すね毛付き(爆)
早く記事をupしないかなぁ?って思っていたのよ!

ってことで、次の記事は3号さんが撮った「普段のお母さんの写真」をTOP画像でよろしく!(笑)
ありがとう~! (Rico)
2008-12-10 08:37:21
kana2さんもそうだったのぉ~
なら、安心安心
でも…
私から見るとkana2さん
主婦の鏡に見えちゃう。。。
毎日凄い!!!
私なんかゴロゴログータラだもん

ブログ
気持ちはに向かいたい…
季節の変わり目はいつも体調崩すんです
身体が付いていかない。。。
普段の私の画像は出来ませんが…(笑
頑張りま~す!

コメントを投稿