RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

パーチィ

2005-11-19 | Weblog

世界的なアーティスト、村上隆さんのレセプションパーティーに行ってきました。
今日19日から紫原のMizuho Oshiroギャラリーで版画展が開催されるのでそのプレオープンパーティです。
KTSのなまイキVOICEの取材も入り、小規模ながら(いい意味で)大盛況でした。
はじめて見る村上さんに緊張しながらも、気さくにツーショットの写真や、サイン、握手に応じてくれました。チケットにサインをもらったのですが、「何書いてほしい?」と聞かれて、とっさに「自分の顔をお願いします!」と言ったら喜んで自分の似顔絵とキャラクターのイラストを描いてくれました

会場では、師匠の田島修次 先生と久しぶりにお会いして(ほんとご無沙汰してしまって...)パーティー後、妻と一緒に騎射場の店「莫逆」に連れていってもらいました。

妻にいろいろ聞かせると、ヴィトンの版画に興味津々で、予約がいっぱいになる前に今朝一番で再度版画を見にMizuho Oshiroギャラリーまで行きました。

しかし、夢のような一晩だったなあ...


最新の画像もっと見る

コメントを投稿