RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

パラダイスリターンズ

2007-05-25 | お気に入り

以前、区画整理のため閉店処分セールをした金物屋さん「いしき館」。


http://blog.goo.ne.jp/rikkagama/e/6549f1e5c8a1819b9216919758d56b92

http://blog.goo.ne.jp/rikkagama/e/632b47d46dcee69583708330dd3b6877


げんざい後始末のため、平日のお昼から午後5時まで店を開けてるそうです。
まだまだ掘り出しものに出会えるかもよ...
(宮尾すすむ風)
※電話してから行かれた方がいいです。空いてないときもありますので...099-298-2728


今回、うちに連れて帰った子たち...


薔薇のホーロー両手鍋1000円


赤いホーロー鍋500円



マドラーセット500円


レトロな花の耐熱ガラスボウル大(左)。ロハ。小900円


これもロハ。もはや古道具?

おまけ。黄色くて回転する什器、いただいてきました。分解して掃除してスチール塗りなおして...楽しみ♪



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フェリアちゃん)
2007-05-25 18:19:23
いつもお買い物上手ですねぇ~
かわゆぃ♪いいなぁ~
フェリアちゃん好みの商品ばかり・・・
実は、手ごろなホウロウ鍋探してるんですが・・・
まだ、あるかな~お鍋ちゃん
六花釜さんのお宅に来てこの子達は幸せものね♪ネズミ捕りもレアです。
私のおうち・・・先日赤ちゃんねずみが出たんです。
うちの猫は、興味津々。夜中に出てきちゃだめだよとねずみに問いかけたものの・・・あれから、ねずみちゃん姿を消しました。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-05-25 18:40:59
ホウロウのお鍋、まだありましたよ。
やっぱり、若い人が買っていくそうです。

ねずみ捕り、結構残酷な仕掛けです。
ナマンダ~ナマンダ~
返信する
フェリアちゃんへ (六花窯)
2007-05-25 18:41:50
↑タイトル入れ忘れ(←どあほ)
返信する
はじめまして?! (でこぼこ夫婦)
2007-05-25 21:50:53
先日(5/24)は、ワンコと遊ばせて頂いたり、
お茶までご馳走になり、ありがとうございました。
本日、喜界に無事に戻りました。
さっそく、お米のとぎ汁でコトコト。。。
明日から、大切に大切に使わせて頂きますね。

あの後、最後のメダカセットgetして、
道の駅でのんびりしていました。
この昭和レトロ達のお店、帰ってきてハッ!と。。。
うっかりしていました
ご縁がなかったんだな・・・とほほ。
どれもこれも、可愛いし、配色がすごくいいですね。
雑貨をはじめ、洋服も素敵なデザインが多いのが、昭和レトロ!!
あの年代って、今でも斬新で新鮮な感じがします。

また今度お邪魔した時は、どんな雰囲気になっているか、楽しみにしています







返信する
でこぼこ夫婦さんへ (六花窯)
2007-05-26 10:14:39
先日はありがとうございました。
無事帰島されたようで良かったです。
うちの器たち、可愛がってやってくださいネ。

また鹿児島に来たらフラッと遊びに来てください
返信する

コメントを投稿