RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

嫁入り

2007-08-11 | 作品
以前ご注文いただいた、引き出物のカフェオレボウルが明日嫁に行きます。(引き出物だけにね)
腱鞘炎と戦いながら(笑)、なんとか間に合いました。
うちでもこんなにたくさんカフェオレボウルが並んだのは初めてだったので、記念にパチリ。う~ん、幸せいっぱいですねえ。
お二人ともお幸せに~

いまから全部ラッピングです(窯子の出番です)。おそらく徹夜です。(←おせーよ)

※このタイプのカフェオレボウルは時間をかけて全て手作業で形つくるため基本的に大量注文は受け付けておりません。今回は相当早めにご注文いただいたことと、何度も足を運んでくださったお嫁さんの熱意と可愛らしさで作らせていただきました。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貯金箱? | トップ | 完了 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッピングは終わりましたか? (石塚さん)
2007-08-11 07:49:18
おはようございます。そしてお疲れ様さまです。素敵な話ですね。じ~んとしました。すみません上手く書けないけど。お疲れ様でした(*^_^*)

この話をみた夫さんは、紋付き袴で伺います間違いない。
返信する
素敵です! (asa)
2007-08-11 12:22:09
たくさんのカフェオレボウルに
囲まれるお二人、素敵ですねー☆

何だか見てるだけで
癒されました~

お幸せにっ!!
返信する
Unknown (六花窯)
2007-08-11 12:55:38
>石塚さんへ
とっても、素敵なカッポー(カップル)さんですよ。
確実に予算オーバーなのに、お嫁さんはどうしてもうちのカフェオレボウルがいいとおっしゃって下さって...ひとつひとつお二人のウェディングを想像しながら作りました
ラッピングがまだ終わってませんが...
昨日はやっぱり徹夜でした

>asaさんへ
奄美取材おつかれさまでした。
こんがり焼けたんじゃないでしょうか。
なんとかお若いお二人さんの役に立てて良かったです。
asaさんへも幸せおすそ分けしてもらいましょう。なんつって。
返信する
条件は「可愛らしさ」ですかね!? (RENRI)
2007-08-12 14:39:45
こんにちは♪ステキなお仕事をされたんですね お伺いした時に、作っていらっしゃった作品なのかな~!?
ところで・・・
>何度も足を運んでくださったお嫁さんの熱意と『可愛らしさ』で作らせていただきました。
・・・『可愛いらしさ』があったら、OKなのですね 笑!今から、笑顔の練習と美容整形のプランでも立ててもらおうかしら~

いつか(大量ではありませんので、安心してください)お皿を作って頂きたいな~!って思っているので、その時は是非是非、お願いします
返信する
RENRIさんへ (六花窯)
2007-08-12 22:10:32
こんばんわ。
なんとか無事納品し終えました。
『可愛らしさ』にも年齢制限が...なんつって。(冗談ですよ~怒らないでね)
いつかですね。仕事が遅いので納期を多めにくださいね。(←ヘタレ)
返信する
Unknown (RENRI)
2007-08-18 14:16:19
こんにちは♪
毎日毎日、本当に・・・暑いですね

お皿をお願いする時は、私、何年でも待ちますので大丈夫ですよん!「可愛らしさ」はクリアーするとして(笑)問題は・・・やっぱ年齢ですかね その時は「年齢詐称」してお願いするので温かい目で見守ってください

熱中症に気をつけて、お体をご自愛下さいませ。
返信する
RENRIさんへ (六花窯)
2007-08-18 21:08:46
暑いですねえ。
RENRIさんも夏にめげないでくださいね~
返信する

コメントを投稿

作品」カテゴリの最新記事