RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

にわノ市

2008-09-16 | お知らせ

10月12(日)、13(祝)、
ナウでヤングな にわノ市
というお祭りに参加します。

昨年10月、老朽化のためやむなく解体することとなったニワビルヂングで、開催し大好評だった「ニワビルヂングフィナーレ祭」からちょうど1年。
今回はニワ陶器店本社にて、わいわいがやがやとノスタルジック文化祭です。


目玉は、第2回一箱古本市。
一箱古本市主催者の更紗屋雑貨店さんにご協力いただきました。
ありがとうございます。

ほかには、ニワ陶器店さんのレトロ食器、nest coffee・kinenbiさん、古書リゼットさん、更紗屋雑貨店さんのビンテージボタンやナウい雑貨、ジャポニカセブンさんのレトロ家具、cafe aobaさんのかき氷、こだわりの絶品最中でおなじみ小迎菓子店さん、レトロなものがたまらない骨董季和屋(ときわや)さん、ハーブのことならおまかせあれ鹿児島ハーブナサリさん、まいどおなじみSTAR☆SWEETSさん、などなど…

二日間限りの商店街、下北チックに開催いたしま~す。

うちも、ひぜんやチックなものを出そうかと思っております。↓
グータララ~♪スーダララ~♪




おまけ。ついつい、昔ながらの金物屋さんを見つけると、お店に入ってこんなものを買ってしまいます。
おそらく昭和50年代製(どストライクな年代)
お店のおじさんに、もう製造元が今は存在しないから入荷しないので大事に使ってねと言われました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RENRI)
2008-09-17 11:01:35
こんにちは♪
「祭ダヨ、全員集合!」の文字に、目がマークになりました!とっても楽しそう♪ 急な予定が入らない限り、ぜひぜひ遊びに行きたいと思います カレンダーにメモメモ・・・

↓のカメラのストラップ、とってもステキです カメラも嬉しそう!
返信する
Unknown (はるり)
2008-09-17 15:18:41
ナウいデザインですね。

土曜の8時前には正座してテレビの前に座ってた世代としては、たまんないです。

イベントも楽しそう
初日に幼稚園の運動会が入ってて、動けなくなっていそうですが
ほふく前進してでも 見に行きます。
返信する
はじめまして♪ (まつり)
2008-09-17 17:35:52
初めまして、こんにちは♪
ニワ陶器店の親戚にあたる、まつりと申します。
今回のイベント、少しだけですがお手伝い(?)させていただくことになりましたw
私のブログの方でも告知したいのですが、こちらの記事のリンクの許可を頂けると嬉しいなぁ、と思い、コメントさせてもらいました。
丹羽さん忙しそうなので、こちらから情報を頂いたほうが早そうなので…(笑)
よろしくお願いします♪

楽しいイベントになるといいですね!
返信する
Unknown (六花窯)
2008-09-17 18:02:43
>RENRIさんへ
RENSIさん、こんばんわ。
是非遊びにいらしてください。何かと楽しいと思います。ストラップ、結構気に入っております。当日はカメラをからっていると思います。あると思います。

>秋になっても、はるりさんへ
はるりさん、こんばんわ。土曜の夜は日本昔話、ドリフ、どてらい男(やつ)ら、Gメン75ですね。
12日は幼稚園の運動会でしたか。普通に歩いて来てください。ほふく前進してると、通報されるかも知れません。なんつて。

>まつりさんへ
まつりさん、はじめまして。ニワさんのご親戚なんですね。
お手伝い、ありがとうございます。
リンクの許可だなんて、めっそうもございません。どんどんリンクしちゃってください。
アラフォーなお遊びですので、気軽に楽しんでくださいね。
返信する
あったわ♪ (mamayumayu)
2008-09-18 17:42:40
楽しそうなイベントのようですね。
子供の試合の予定も入ってますが、覗いてみたいなぁ~。

あと、この「鍋敷き」懐かしいです。
昔のこんな足付きでしたよね!!
使っていましたよ!!


返信する
mamayumayuさんへ (六花窯)
2008-09-18 23:47:00
>mamayumayuさん、こんばんわ。
楽しいイベントだと思いますよ~
よかったら覗きにいらしてください。

鍋敷き、今では100円ショップで中国製がありますが、昔のは日本製でポップで丈夫で大好きです。
返信する

コメントを投稿