RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

夏のおもひで~香煎さん家の自家製かき氷

2008-09-30 | つぶやき

OLYMPUS OM-1n kodak SG400

香煎さんのかき氷。イチゴミルクの自家製シロップが絶品でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海。 | トップ | く~ださ~いな♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RENRI)
2008-10-01 16:24:08
わぁー♪
とっても雰囲気ある写真ですね
で、しばらく眺めていたら気がつきました!!!
斑にかかってるイチゴミルクって、珍しくないですか!? 普通はドバーってかかってるけど、こちらのイチゴミルクちゃんは、味があるって言うか、とっても雰囲気があるような気がします お皿とスプーンも良い感じです
返信する
RENRIさんへ (六花窯)
2008-10-02 00:29:18
RENRISさん、こんばんわ。
そうそう、ドバーってかかってないところがナイス橋本なのです。
なんてったって、縁日なんかのいかにも体に悪そうなヤツと違って、品があって、安心して美味しくいただけました。
イチゴは夏前に旬のヤツを凍らせたのでシロップ作ったそうです。
ブルーベリーシロップは、そのままとりたてを使ってつくってるそうです。
コーヒーシロップなんてのもありました。
来年の夏もまた食べようと思っております。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事