RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

ひぜんや発見!

2010-08-18 | Weblog


どうも、窯男です。

まいどおなじみ、のんきな古本屋「古書リゼット」さんが参加しているNIPPON VISION 3 DESIGN TRAVEL 鹿児島展にて、昭和38年の鹿児島市住宅地図で、大好きな「ひぜんや」を発見。他にも当時の家やモンチンカン(天文舘)のお店など探してみるとなんとも楽しかったですがよ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人気です (liset)
2010-08-19 07:13:45
噂が広がって、わざわざ住宅地図を見に来る方もいらっしゃいました。

こんなに喜ばれると、地図も生きててヨカッタと思う事でしょうね。

昭和38年。アタシは6才。
隣近所の正ちゃん、裕ちゃん、中村のおにいちゃんと甲突川でイカダ遊びして、溺れかかったのを思い出していました。
返信する
Unknown (rie24)
2010-08-19 08:59:12
あーーー!!!!  みたい!!
ひぜんやが載ってるそこの右下あたりが実家の店!!
この画像、ドラッグしても動かないねー(笑)
もう、ものすごく懐かしい。
下村屋もタンダも浦島屋も載ってるのかも!!

見に行こう!(^^)!
返信する
Unknown (六花窯)
2010-08-19 12:14:26
>lisetさんへ
のんきなlisetさん、おつかれサマーナイトは今週末です。
住宅地図、楽しすぎます。
昭和38年は生まれておりませんが、薬師町の昔の実家が載ってて感動でした。しかも当時はご近所さんだったんですね。縁ですね。

>rie24さんへ
楽しいですよ。全部手書きです。
ひとりタモリ倶楽部できます。
売れてないことを願います。
返信する

コメントを投稿