RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

12インチのリム皿

2010-02-15 | 仕事


どうも、窯男です。好きな地元歌手は、フラメンコ城 です。

さて、直径12インチ(約30㎝)のリム皿です。焼くと縮みますので11インチくらいになります。
定番のサイズではないのですが、お客様の要望で作ることになりました。以前11インチのリム皿を総化粧して全滅させたトラウマがあります。今回はさらに大きいのでどうなるのでしょう。せめて夏場の強い日差しが欲しいものです。素焼してからの化粧は考えてないので、とても不安です。
直径が1センチ大きくなるだけで土の量もとり回しや手間暇も何倍にもなってしまうのです。たぶん。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作 | トップ | おでん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asa)
2010-02-15 14:53:11
先日はありがとうございました

鷹師の昭和な製作所で
ネックレスのリフォームお願いできましたよ!

ジョーフラメンコ レコードありますよ
返信する
asaさんへ (六花窯)
2010-02-15 19:00:38
asaちゃん、こんばんわ。
ナイスな製作所だったでしょ。
腕はピカイチですよ。
そしてなんとも素敵なご家族です。鶴瓶に会わせたいぐらいです。
出来上がったら、いつか見せてください。

そしてジョーフラメンコ、聞かせてください。
お返しにKTSあなたの鹿児島のテーマ曲聞かせます。私のアカペラで。
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事