RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

2010年

2010-01-04 | つぶやき


お正月もあっちゅう間に終わってしまいました。

今年は「新撰組!」以来、大河ドラマ「龍馬伝」、はまってしまいそうです。面白すぎます。そのアトのBSジャパン「龍馬の暗号」もなかなか興味深い内容でした。


今年の初チャレンジ、ホッピーなるものを呑んでみました。
しかし、うちには何度も蒸留を繰り返す甲類焼酎なんて悪酔いしそうなシロモノはございませんので、鹿児島市民のダレヤメの定番本格焼酎「島美人」で割ることに…

ますい、もう一杯一杯っ!…

屋久島、種子島まで90分で飛んでいくところでした。吉田類もびっくりです。やっぱり、甲類で割った方がよろしいようです。

屋久島といえば、今年の初来客は屋久島で杜氏見習いをされている若い女性のご家族でした。お母様が大阪から来られたそうです。楽しいご一家でした。わざわざバスでお越しいただきました。ありがたいことです。

この年末からの戦後最大規模のナマイキバブルのおかげさまで、うちの器がだんぶスカスカ状態になってしまいました…ありがたいことです。どうしましょ。器の絵でも貼っときましょうか。

とりあえず、今年の目標はリゼットさんのブックエンド…です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よい正月で (liset)
2010-01-05 10:39:11
早いもので、今年も残りわずか360日になりました。

『ぶたごや』さんで語った夢は、なんとか実現したいですね。

早よ作れ、すぐ作れ、今作れではありませんが、マウルールさんの「動物たちが主役の絵本イベント」にブックエンド使いたいなぁ…。
返信する
lisetさんへ (六花窯)
2010-01-05 16:19:03
lisetさん、あけましておめでたいです。
例の夢計画ですね(ニヤリ)今年のテーマは“文化”ですね。
まうるーるさんの「動物たちが主役の絵本イベント」ですね。がむばります。
何はともあれ、今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿