RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

パラダイス銀河!

2007-06-07 | Weblog

つづき。
毎度お世話になっているカフェギャラリー蒼のユウコさんのお兄さん。実は鹿児島市内のレトロなおもちゃ屋さんなんです。
前からお会いしたいなあと思ってたんですが、昨日の5周年大会でやっとお話することができました。
それで、今日たまたま通りかかったら空いていたので(普段は閉まってることが多い...)昨日のお礼がてらちょっと覗いてきました。
入ったとたん、なんとそこがパラダイス銀河!!
どこを見ても、すべらな~いおもちゃ満載でした。特に女の子用のレトロなおもちゃや裁縫箱などはめずらしかったです。
今日は用事があったので、少ししか見れませんでしたが、今度は店頭に並んでいないレアなおもちゃなどいろいろ見せてくれるそうです。

いやあ、最近すべらんなあ...(大日本人風)

今回は、この子達をお持ち帰りしました。


下のメンコはいただきました。あざ~す。

おまけ。なんと、イケダ君Jr.の完品、発見。こんなパラダイスでイケダ君に出会えるなんって...ヒデキカンゲキ!


 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝5周年 | トップ | 傷だらけのジョニー救出大作戦! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びゃははは (≧ω≦)b (ひろちゃん)
2007-06-07 16:27:59
ココのことだったんですねー。
これはまさしくパラダイスーな大銀河でごじゃりまするがなぁ
返信する
よ~お~こっそ~ここ~え~♪ (光ヒロシ)
2007-06-07 16:29:03
うわあ・・・
銀河だあ

パーマンほしい~っす~。
カレンダーでスパイダーマンが盆踊り踊ってますね?(オリジナル?)
返信する
Unknown (六花窯)
2007-06-07 16:52:49
>ひろちゃんへ
そう、ここです。
今日は時間がなかたので障りだけですが、
今度ゆっくり行ってきますので
話聞くだけでもめちゃくちゃ楽しいです

>光ヒロシくんへ
あそ~ぼ~よ、パラ~だ~いす♪
まさに銀河です。
個人的にはがんばれ元気グッズがあったのがうれしかったです(マイナーものがすきなんで)ホッホッホッホッとジョギングしたくなります
カレンダーのスパイダーマン、ネットで持ち帰り自由だったんで...他にもマジンガーZとかありました。「踊る」「マジンガー」で検索するとヒットしますよ

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事