RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

We believe.

2011-04-30 | 活版印刷

 








コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガムレター | トップ | パンの店 フランセさん »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陽はまた昇る (真映社 角田です)
2011-04-30 17:23:25
チカラ強いですね。
凸版印刷でないと、出せないですねえ。
まいった。
返信する
角田さん (六花窯)
2011-04-30 17:37:25
いつもお世話になってます。
おかげさまでちょっとずつ、慣れてきました。
最近は夢でも凸版印刷してます。
ガムレターもアドバイスのおかげできれいにできました。
返信する
はじめまして (botaniko)
2011-05-12 13:45:19
真映社カクタさんより「六花窯さん、きれいに凹んでるよ」と教えてもらい、やってきました。私も、つい最近Adanaユーザーになりました。ほんと、結構いけますね。私もがんばります。
返信する
botanikoさんへ (六花窯)
2011-05-12 16:25:13
botanikoさん、こんにちわ。ブログでは初めまして。
(ツイッタではフォロさせていただいてるんで)
アダナさん買っちゃいましたか。新品の21Jさんの方ですよね。お仲間が増えて心強いです。

このしおり、お日様の赤い部分だけアダナさんでプレスして、桜島とフォントの部分は、コンボキットでプレスしました。自分の場合アダナさんだとあまり広い面積に深いプレスがうまくかけられないもので。テキンだと重たいらしいから圧がかかるのかな。

実は、前の記事の取り扱いカードは、アダナさんでプレスしたんですけど、凸版樹脂を4分割して4回印刷してるんです。けっこうめんどかったです。

なにはともあれ、アダナユーザー同士これからよろしくお願いします。
返信する
そーなんですね。。 (botaniko)
2011-05-13 08:49:30
あ!窯男さんなのですね!!フォローありがとうございます。私もフォローしました。
コンボキット、ですか。。うーむ、また知らない機械がふえた。。樹脂製版機もお持ちなのですね、すごいです。近くなら押しかけて質問攻めにするところですが、遠くて残念です。
まだAdana-21Jは来たばかりで、これからです。案ずるより産むがやすし、です。がんばります。
返信する

コメントを投稿

活版印刷」カテゴリの最新記事