RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

そろそろ花見の季節です

2009-03-16 | Weblog


春一番が、掃除したてのサッシの窓に、ホコリの渦を躍らせてます。
春です。
花見です。桜の木の下で和飲会です。
来週、愉快な仲間たちと、甲突川河畔で花見を予定しておりますので、
ちょっぴりぜいたくな紙コップや紙皿を新調しました。

先の胴爺湖でも採用された、噂のwasaraです。
さとうきぎの絞りかすなどを原料にしたエコを詠っているのであります。
所詮、使い捨てなので、エコかどうかは疑問ですが、そんなことはどうでもいいのです

ルーシーチックなフォルムがなんともいえません。
100円ショップの紙皿よりは、花見が数倍楽しめることでしょう。

実はwasaraが使って見たかっただけだったりして…


とにかく、晴れますように

桜チェック係りのAさん、よろしくです。


↑ワインカップ


↑ボウルその1(いちばんお気に入り)
wasaraのロゴになってます。


ボウルその2。花見ではこっちの方が安定してよさそう。


↑取り皿。持ち手がついてて機能的&オサレ


裏にはロゴが


皿にもロゴ


包み紙もオサレ(使い捨てなのに)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり、出たか | トップ | WBC »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジーザス)
2009-03-16 17:02:10
うほっ!花見モードええなぁ~
楽しい計画があるとテンションあがりますなぁ~

ジーザスも雫ワインとシュワシュワワイン準備万端!
晴れますように・・・・

返信する
見張ってますよ! (asa)
2009-03-16 17:51:41
目を凝らしてみております、桜!!!

まだ、たまーに一本・二本咲いてるくらいかな

早く咲け!酒!!(笑)
返信する
Unknown (六花窯)
2009-03-16 20:42:02
>ジーザス嬢へ
昼間っから、厳選ワインでお花見、楽しみでごわす。
晴れるように祈りましょう。

>asaさんへ
桜情報、よろしくです。
会社の目の前で花見酒ってか。
返信する
Unknown (rie24)
2009-03-17 09:53:38
WASARA
スゴイ興味ありでした。
買えるんですね!!
どこに売っているのかしら~??
調べてみなくちゃp(^^)q
返信する
Unknown (バラ色の雲)
2009-03-17 10:50:28
ルーシーチックいいですね。

私はチリコンカン係引き受けます。
返信する
Unknown (六花窯)
2009-03-17 10:54:13
>rie24さん
ネットで買えますよ~
http://www.wasara.jp/

>バラ色の雲さん
おはようございます。
ようやく春らしい季節になりましたね。
チリコンカン、楽しみです。
返信する
Unknown (RENRI)
2009-03-17 15:07:43
こんにちは♪

この写真の器達・・・みんな「紙」なんですか!?
ウソ~
とってもオサレですねー

鹿児島市にいると、甲突川沿いでの花見は定番ですよね!
一度だけ、贅沢にケイタリングをお願いした事がありますが
気が付いたら、知らない人まで参加していた事がありました
でも、アルコールも入り
良い感じで盛り上がったので楽しかったです
返信する
RENRIさんへ (六花窯)
2009-03-17 23:39:02
>RENRIさん
RENRIさん、こんばんわ。
そう、紙なんです。(木材パルプではなく、葦とサトウキビの搾り汁だそうです)

甲突川河畔での花見は、2度目です。前回は夜だったので、それはお祭り騒ぎでした。

桜っていいですね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事