RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

麺麭・珈琲 時々雑貨

2007-02-24 | Weblog

今日、明日の土日にアイムビル2Fイリスギャラリーで開催されている、麺麭・珈琲 時々 雑貨に、窯子と出かけてきました。
朝一で行ったにも関わらず、すごい人でした。予想はしてましたが、大大大大盛況でした。
知り合いの方も沢山出店されていて、とっても楽しいイベントでした。出店されているショップも鹿児島で超人気店ばかりです。
明日も午後5時まで開催されますよ~。

これは、行ってみなけれとっ(桂小枝風)



朝からすごい人です。


お目当てのパンをなんとかゲット。


ブログ友達のzazueさんのブース。ヴィンテージボタンや欧州で買い付けてきたアンチークなどなど。





ワークショップも大盛況。


お友達、ペコさんの手作りエコバック。


NO-STYLEさんのブース。デスプレイもオサレですねえ。


珈琲教室。


マイカップ、持って行ったので、Chez mimiさんに撮っていただきました。
3/16・17・18、同じ会場で展示されるそうです。


中山町にある人気の雑貨店kinenbiさんのブース。






子供も遊べるのがいいですねえ


西郷さんのマトリョーシカ...


NO-STYLEさんで、サクラサクglass
zazieさん(更紗屋雑貨店)のとこで、アンティークのお皿と
ビンテージボタンのピアス、ボタンを買って帰りました。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まいごのまいごの... | トップ | まぼろしの... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺこ)
2007-02-25 20:12:48
昨日はありがとうございました
窯子さんのバック。。。参考にさせていただきます裏地に。。。ムーミン。。。
写真まで撮っていただいていたなんてうれしかったですありがとうございます

今日も昨日に負けないくらいの人でした

三越遊びに行きますね
返信する
ペコさんへ (六花窯)
2007-02-26 00:19:28
2日間、おつかれさまでした~。
大変な人だったようですね。
自分達も思いっきり楽しんで帰ってきました。

三越も様子見に来てくださいね
お暇なら~来てよね、私さびしいの~(by五月みどり)
返信する
ざんねん (あひる)
2007-02-26 00:34:51
いま、土日にお仕事しているので
土日のおでかけは無理でーす

と、おひさしぶりに書き込んでみました

でも三越は私の休みの日が含まれているので
行けそうです☆
返信する
あひるさんへ (六花窯)
2007-02-26 00:41:22
あひるさん、おひさしぶりです~。♪
イリスのイベント、すごい盛況だったらしいですよ。
うちらの世代(30代)、波に乗ってますよ~
俄然、やる気が出てきました(ゆる~くね)
三越さんでは、ぽつんと展示販売しておりますので、
見にいって(来て?)やってくださいね。
返信する
イベントの時お会いしました・・・ (la)
2007-02-26 15:43:30
こんにちは。フェルトのLaunicaの新福たまよです。
6月のソラ9イベントの事情をさきほど、ともこさん
から聞きました。
また別の場所ででも何かしらできたらいいですよね!
これからもよろしくお願いします☆
返信する
laさんへ (六花窯)
2007-02-26 16:58:54
こんにちわ。
土日はお疲れ様でした。すごい人だったようですね。

三越でのイベント、残念ですが、いつか別の形でご一緒できるといいなあ。いや、ご一緒しましょう!!

いつか、ペコさんとうちに遊びに来てくださいね。
待ってま~す
返信する
Unknown (zazie)
2007-02-26 20:56:45
こんばんは~!
先日はご来場ありがとうございました♪
写真もいっぱい撮ってくださってたんですね。
お店番から離れられなかったので、六花さんの写真で会場の雰囲気を楽しむことができました~!
ゆるゆるながらもまったりとした充足感で今いっぱいです。
今度はぜひぜひ、一緒に巻き込まれてください(笑)
三越見に行きますね~!
返信する
zazieさんへ (六花窯)
2007-02-26 22:44:15
二日間、お疲れ様でした。
ブースから離れられないくらい急がしかったんですね。
ほんと素敵なイベントでした。

初日に格安で譲っていただいたアンチークのお皿、調べてみたら結構有名な窯元の人気シリーズなんですね。
しかも、一度全体をブルーに塗ってから削ってラインを出してるなんて...なんて自分好み
こいつはパクリ...いやいや参考にしたい逸品です。じつはもう作ってたりして...

ところで、マルシェってどういう意味?
今度会った時に教えてくださいね
返信する
Unknown (zazie)
2007-02-28 09:51:03
確かT.G.Greenのものではなかったでしょうか。
コーニッシュウェアと呼ばれるものですが、
削って作るものだったんですね~!知らなかった。
パク…とは言わず(笑)今流行りの「インスパイア」されて!と言いましょう☆
ちなみにマルシェっていうのは…フランス語で「市場」って意味です。
実は上村さんにも「それって何て意味?」って聞かれたんですよ(笑)意外に知られてないのかな。ほら、「カレーマルシェ」ってあったじゃないですか…♪
返信する
zazieさんへ (六花窯)
2007-02-28 10:14:46
なるほど、市場ですか。
勉強になりました。
T.G.Greenのコーニッシュシリーズ、めちゃ、ストライクです。zazieさんには、いろいろと自分の知らない素敵な世界を見せてもらって、とても感謝です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事