RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

ほんやき

2007-01-27 | 仕事

今日は今年初めての本焼きの準備(釉薬掛け)。
なんだかんだで、仕事が捗らず月末までずれ込んでしまいました。
明日は本焼きです。






おまけ。初めて猫(まうるーるのセラピー猫ちゃんです)に会いました。


猫もいい可愛いにゃ~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃあ~ (なべちゃん)
2007-01-27 21:14:53
水色のカップの後ろに並べてある茶色のカップが
気になってます
いつお店に並ぶのでしょうか・・・
返信する
猫もいいニャ (mauruuru)
2007-01-28 00:47:59
萌ちゃんとマデロン君、いい仕事しますよ。
水色の奥にあるマグカップは、もしかして???楽しみ~ぃ
返信する
Unknown (六花窯)
2007-01-28 09:25:59
>なべちゃんへ
明日(月曜)窯から出して、ヤスリかけてから、ならべますので。うまく焼けてたらの話ですが...毎回、窯出しはドキドキドキンちゃんです

>まうるーるおりじなるマグカップ...ふふふ...(ニヤリ)
返信する
良いですねェ (maasuke)
2007-01-29 16:38:27
こんにちは!
大忙しのときではないでしょうか
水色・・ドット・・大好きなので
この器をみて思わずコメントさせていただきました
それからこの間購入させていただいた花器・・
ami*amuに載せました!
お時間あるときにのぞいてみてくださいね
教室のみんなにも好評です
返信する
maasukeさんへ (六花窯)
2007-01-29 19:40:39
ブログ、拝見しましたよ~。
窯子の作った花器が載ってたんでとっても喜んでました。
写真の器は、白マットの釉薬を掛けたのでうまく水色がでませんでした。今度は釉薬を替えて掛けてみようと思います。
焼き上がりの画像は、近々UPしますので。
返信する

コメントを投稿