RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

今朝は、

2009-01-25 | Weblog


今朝は、香煎さんからいただいた、「しめぎモカ」を淹れてみました。
香煎さん曰く、先日なくなられた「吉祥寺もか」の標さんのお弟子さんの中で一番標さんの味に近い焙煎人の方の豆だそうです。

では、「ひだまりの図書室」へ出かけてきます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリ | トップ | ひだまりの図書室@poturi »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すれちがいですね。 (こっぱ)
2009-01-25 22:14:47
こんにちは~。
「ステンドグラスと白い器展」についての書き込みぶりです。覚えていらっしゃいますか?

私は今日初めてpoturiさんに伺いました。
「ひだまりの図書室」をじっくり堪能しました。
そして冬野菜のカレーももぐもぐ堪能しました。

帰り際、リゼットさんはたまたまお見かけしたのですが、六花窯さんにはお会いできませんでしたね。
そのうち時間を見つけて工房にお伺いしたいです!!
返信する
こっぱさんへ (六花窯)
2009-01-26 00:04:01
こっぱさん、こんばんわ。

こっぱさんも行かれたんですね。
とても素敵な佇まいに、感動しっぱなしでした。
ひだまりの図書室もいい感じで。

ついつい長居してしまいました。

いつでもうちに遊びにいらしてくださいませ。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事