RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

ガビーン

2010-08-16 | Weblog


どうも、窯男です。未だに魁!鹿実が男女共学なのに違和感があります。

今日は窯出し。またまたやっちまいました。
掛けわけの相性が良くなかったのと、内側の白釉が厚すぎたようです。あとは窯の一番下だったのも要因かもしれません。
全滅です。
かろうじて一個残りましたが、いずれ逝っちゃうと思います。
他はまずまずです。
明日も窯焚きです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J7×テツカ木工+窯男 | トップ | 夏の手仕事展inぼちぼち »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ (うめ)
2010-08-17 07:59:33
いい色だったのにね~~。

鹿実...残念だったね。
でもいい試合だったにゃ~。
返信する
うめさんへ (六花窯)
2010-08-17 12:10:51
うめさん、猛暑です。
そういえば、かしらは鹿実でしたね。
残念ながら負けちゃいましたね。
これぞ、真夏の鹿実…なんつって。
返信する
ウマイ! (うめ)
2010-08-18 07:28:32
山田く~~ん。座布団1枚もってきて~~!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事