RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

Petit a petitさんのコンフィチュール

2012-07-11 | お気に入り


どうも、窯男スルです。
先日レトロフトブックパサージュ内にオープンされたデザイン事務所rh-plusさんで購入した、湧水町のpetii à petitさんの自然素材と有機、低農薬の自然素材、無添加の手間のかかったコンフィチュールが美味しすぎます。天然酵母パンも絶品です。
これから定期的にrh-plusさんで購入できるそうです。とりあえず7月は20日、27日だそうです。(売切れ次第終了)来月からは毎週金曜販売するとか。やったねカトちゃん。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近所のものです (はなたろう)
2012-07-13 19:52:05
こにゃにゃちわ。
先日の大イベントではお世話になりました。
活版印刷機は抱えて逃げたいくらいでしたが、面が割れているので大人げないことは控えさせていただきました。

サイトでそんなことを勝手に記事にして、リッカガマさんとリンク貼っちゃえとのぞいたら先にアップしていただいてまして、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。なにとぞ!
返信する
はなたろうさんへ (六花窯)
2012-07-13 21:26:23
はなたろうさん、先日はお疲れ様でした。
ブログ、拝見いたしました。
活版印刷機、よろこんでいただけてよかったです。
家も近いですのでいつかご自身でオリジナルデータでカッパンカッパンしにいらしてください。20枚までは楽しいですよ。50枚超えるとちょっぴりうんざりしてきます。100枚超えるとやめたくなります。
まってか、またコンフィチュールやパンも楽しみにしてます。
追伸 今回初めての出張活版印刷機だったんですが、なんせ60キロ以上もある鉄のかたまりですので、移動するだけで危うくぎっくりになるところでした。
返信する
20までね (はなたろう)
2012-07-14 10:30:45
そうなんですよ、ほとんど毎日前を通り過ぎているんですよ。
冷たい女。
確かに20枚までは楽しい気配がします。
そのあたりからだんだん無口になりそう…並べる広さもいるし、年末のプリントゴッコで刷りたての年賀状に囲まれて歩けなくなったことを思い出しました。

リッカガマさんとは同い年でしたが、ワタクシ年頭の誕生日に人生初のぎっくりをやらかしました。
危険な年齢かと思われます。
ご自愛くださいませ。
返信する
はなたろう様 (六花窯)
2012-07-15 11:50:18
ありがとうございます。お互い、健康に気をつけましょう
返信する

コメントを投稿