RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

趣味の園芸スペシャル

2008-08-29 | Weblog

 

昨日、教育テレビで放送された、「趣味の園芸スペシャル~京都大原 英国人ベニシアの庭物語

ガーデニングのことは殆ど分かりませんが、とってもいい番組でした。


イギリスのおばあちゃんて、なんかお洒落で、お茶目で、教養があって、料理が上手で、お花とお茶が大好き。そんなイメージです。
あると、思います…

ルーシーおばあちゃんもそんなおちゃめなおばあちゃんだったのでしょうか。(生まれはオーストリアだけど)


そういえば、身近にもそんな方がいました。(おばあちゃんではないけれど)
写真は、その方にいただいたブルーベリー酢です。ようやく氷砂糖が溶けたので、試飲してみました。さすがにストレートだと、おこちゃまの自分にはきつかったので、炭酸で割ってみました。(正しい飲み方があったら教しえてちょんまげ)とっても美味しゅうございました。ありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てーんてん、どーんどーん、... | トップ | あーそーびーましょー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事