RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

おやつ三昧

2007-08-16 | ノスタルジック

お昼から、甥っ子と釣具屋さんに行って参りました。
途中、「柳川氷室」のかき氷をパクリ。暑い中40分並びました。
シロップはどこでもあるパック入りのシロップでしたが、氷がうまいんでしょうね~。なんかうまく感じました。(持ち帰りはお断りらしいです。ていうか、すぐ溶けちゃいますので、持ち帰りは無理です。ちょうど持ち帰り用の発砲スチロール抱えたOLさん二人組が40分並んだ末に、「うちは持ち帰りはやってないんですがね。張り紙みなかったの?」とかき氷担当のおばちゃんに断られてました。40分並んだのになんか可愛そうでした。)


車内で食べるのは無理でした。こぼれまクリスティです。


窯子の「外で喰え~!」の一言で外で食べました。

帰りに、武町のイカ焼屋さんでイカ焼とキムチイカ焼と期間限定やりイカ焼きもパクリ。これまた車内ではご法度。汁こぼれまクリスティです。
これがめちゃくちゃ旨いのナンノって…イカだけに、イカス味です。なんつって。
あ~また喰いたい食べたいタモりたい(やまげん風)





おちゃん、年期が入ってるね!



おまけ。今日の朝食。チチヤスヨーグルト。
なんか、かわゆいキャラです。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょいとお知らせ | トップ | つりっ! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (asa)
2007-08-17 00:10:26
甥っ子ちゃん
ほんとかわいまクリスティです
(↑パクらせて頂きました)
返信する
asaさんへ (六花窯)
2007-08-17 06:22:37
おはようございます。
毎日暑いですね~
こんな熱帯夜に、寝ったあいや!なんつって…
試食会、残念ですね。今度は北海道に取材だとか。
asaさんの分まで食べまクリスティので。
返信する
残暑お見舞い申し上げます (サンディア)
2007-08-17 10:52:56
ホントに毎日暑いですね・・・
柳川氷室、この前通りかかったら・・・平日なのに行列が・・・
私もこの夏、食べてみようかなぁ~

甥っ子くん、ホントにかわいまクリスティ(笑)
返信する
Unknown (milchtee)
2007-08-17 16:17:00
私も先日並びました^^;
美味しいですよね~
久々に本物のカキ氷を食べれたです。
今夏中にもう1回ぐらい食べたいな♪
返信する
Unknown (六花窯)
2007-08-17 17:21:57
>サンディアさんへ
ホント暑いですねえ
しかしこの氷屋さん、すごい人気ですね。
おばちゃん、無表情ですけど…

>milchteeさんへ
確かに美味かったです。
子供さんも喜んだでしょうね。

しかしこの猛暑、もうしょうがない?なんつって。
返信する
なんのナンノこれしき (石塚夫妻より)
2007-08-17 19:56:50
夫。ブログみて…ふっふ←鼻息?ふはっはっは。あじ、あんかけにしたら?もしくは、刺身で…だそう。私におっしゃった(笑)夫3。 妻→クリスティやらナンノやらCMやら、完全お馬鹿ブログに少しガッツポーズ。ヒロシ節、炸裂で~い♪♪kちゃんへ。アレ夫3、好物だそう。はッは~♪3つも食べたとかなり自慢しまくりちよこ。すみません。調子のりました。無事竹の里つきました。今日は本当に素敵な時間過ごせてありがとうございました!性懲りもなく、またきま~す!ふらっと
返信する
しつこいですが・・・ (rikka)
2007-08-17 20:07:07
甥っ子くんかわいまクリスティですねー。
リキ&チーズコンビに負けてないですねー!
椅子に座った写真のままのフィギアとか欲しいです(笑)
返信する
Unknown (六花窯)
2007-08-17 20:36:41
>石塚夫妻さんへ
今日は楽しめたでしょうか。
豆アジは定番の南蛮漬けにして美味しく頂きました。
けっこういけましたよ~。
あ、川辺のプリンありがとうございました。こちらもとっても美味しゅうございました。

>rikkaさんへ
なんかクリスティーが一人歩きしておりますねえ。
甥っ子もなぜか女性に人気ですねえ
フィギアですか(ニヤリ)
返信する
Unknown (ぺこ)
2007-08-20 08:21:11
暑い中。。。あのカキ氷屋さんに並んだのですね。。。
あそこは平日の朝がオススメです 朝からあまり食べないですが。。。笑(近所だからパトロール済
写真見たら食べたくなりました。。。
返信する
ぺこさんへ (六花窯)
2007-08-20 20:19:45
並んだ甲斐あってとても美味しゅうございました。
平日の朝ですか…来年はそうしましょう。

しかし、かき氷のおばちゃん、貫禄ありますね。

返信する

コメントを投稿

ノスタルジック」カテゴリの最新記事