RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

トラピチェ

2006-05-08 | Weblog

Mさんからアルゼンチンの赤ワイン「トラピチェ」を頂いた。
Mさんのお友達で老舗のワインバーのソムリエお奨めのワインだ。
値段も1500円位とお手ごろ。
品種はカヴェルネ・ソーヴィニヨン
以前も一本頂いて、市内の酒店を探し回っても見当たらなかったのでとても嬉かったです。
ブラジル生活の長い木工作家のBさんも探し回ってようやく、旧林田ホテル一階でかろうじて残っていた一本を買い求めたワインです。
アルゼンチン、万歳!!Mさん、サンキューです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アートマーケット | トップ | 中山へ その1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zoo)
2006-05-08 11:48:14
ヨーロッパだけではなくて、

南米のワインは安くて、美味しいですよね(*^_^*)

トラピチェという名前!

覚えておこうかな(^^)/

返信する
Unknown (六花窯)
2006-05-08 12:18:50
酒屋さんで見かけたら是非飲んでみてください。ソムリエのお墨付きですし...間違いはないと思います。

最近、焼酎があまり飲めなくなって(頂いた村尾もワインがないときに仕方なく飲んでます)

もっぱら赤ワイン飲んでます。
返信する
んま~。 (うめ)
2006-05-09 16:24:39
赤ワイン飲んで、血液サラサラね..(*'ー'*)ふふっ♪
返信する
Unknown (六花窯)
2006-05-09 23:59:55
さらさら過ぎて、上80代下50代です(血圧)

女子高生並だとお医者さんに言われました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事