RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

使い込まれた道具は美しい。

2010-04-10 | Weblog


どうも、窯男です。好きなティーチャーは中曽根です。

先日、毎度お世話になっております、バラ色の雲 さんに連れられて古民家暮らしのとある男性のところに伺ってまいりました。
夏場はふらっとフランスへ長いこと行ってしまうそうなので、逢えてラッキーでした。

スナフキンのような還暦さんでした。うん、こんな暮らしもエコかっこいいかも…(デザインの森風)








長年使い込まれたカフェオレボウルでチャイをいただいチャイました。
白磁のカフェオレボウルも金継ぎであたたかさが増します。
かっちょいい。


モロッコの古いカフェオレボウル。


ポルトガルのマグ。


使い込まれた古いスープボウル。






ちゃちゃっとパスタとサラダを作ってくれました。




焼き芋もプリミティブな器で


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は~ ()
2010-04-14 19:32:14
偶然にもお逢い出来て良かったです早速お店にフライヤー置かせて貰っておりますです
準備は順調ですか
今度シンパティコでもイベントしてして~
今回の器展は長帳場ですね
楽しみです
返信する
☆さんへ (六花窯)
2010-04-16 22:29:43
☆さん、こんばんわ。
先日は、レッスン中失礼しました。
フライヤ、すみませんです。
シンパティコでイベント、楽しそうですねえ。
トロイメロイさんや香煎さんも巻き込んじゃいましょ。
展示会の準備で大わらわですが、落ち着いたら窯子さんとランチに伺いまっす。
素敵な旦那様にもよろしく
返信する

コメントを投稿