RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

ミンゴミンゴで、きんごきんご

2007-08-24 | お気に入り

先日、引き取ってきた年代モノのレトロポップな水屋ちゃん。
窯子が一生懸命ミンゴミンゴしてキンゴキンゴになりました。
一本足りなかった足ですが、まったく同じ足がパラダイス“しもんそ”で売ってたんで、4本買ってきました。金具は古いのに変えて、塗装部分はやすりをランダムにかけて古傷風に偽装工作しました。ネジが全部マイナスビスというのも時代を感じます。
キンゴキンゴになったミズヤちゃん、奥のスペースにぴっちり横わけ七三ばりに収まりました。




とりあえず、レトロなアッシュトレイを入れました。


懐かしい花柄のステッカーも当時のまんま。かわゆすです。


一番お気に入りのアッシュトレイ(灰皿)
オレンジがとってもキュートでしょ。
じつはこの子も捨てられるところだったんです。

 

おまけ。この電傘も頂きました。もちろん窯子がみんごみんごしてきんごきんごになりました。
豊川悦司が殺虫剤をふりかけそうな部屋に似合いそうでしょ~。↓


吊り具が鎖なのも時代でしょうか。引っ掛けシーリングじゃなくコンセントです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ms〔ミズ〕 | トップ | き展 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんごみんごて・・・ ()
2007-08-25 18:10:43
みょ~窯男さん面白すぎです…(~_~;)
実はTVッ子ですね。窯男さん。

ギザうけますっ!!!
返信する
Unknown (六花窯)
2007-08-25 21:56:47
おっしゃるとおりのギザTVっ子でございます。
そういえば、今日☆さんの同級生の女の子がお二人でいらっしゃいましたよ~。

お友達の結婚祝いにうちの器を購入していただきました。
☆さんのお友達はいい子ばかりですねえ☆
返信する
Unknown (ぺこ)
2007-08-26 08:51:47
きんごきんご。。。ってあまりのマニアックさに笑いました

素敵です。。。かわゆすぎます
返信する
ぺこさんへ (六花窯)
2007-08-26 10:03:35
つぼch、見ましたよ
窯子さん、すっかりブライスのとりこのようです。
今度遊びに来てくださいね~
見せたいブツがいろいろとありますよ。
返信する

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事