RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

れこーどプレイヤー

2007-06-18 | Weblog

毎度おなじみ、閉店投売りセール中のパラダイス「生活館いしき」。
お店も開いてたり開いたなかったりですが、(どうやら本店がセールしてるためあまり空けられないらしいです。)
今日、本焼きの合い間に覗いてみたらシャッターが開いてたんで、またまた掘り出し物さがししてきました。
さすがに良い感じのやつ出尽くしたみたいで無いだろうなあと、なにげに探してたら、見つけましたよ~。ナショナルの昭和58年製のポータブルレコードプレーヤー。
店の奥さんに値段を尋ねたら、分からないから2000円でいいよって。
状態は完璧な新品です(24年前ですけど)。デッドストックです(店の中全部ですけど)
なんってたって、色合いがめちゃくちゃキュート。
針もまっさらです。きちんと聞けるか確かめたいけど、中古レコード屋さんでキャンディーズのEPレコードでも買ってこようかな...つづく。


24年前とはおもえないほどキレイです。


色合いがキュート


この回転数のダイヤル、なつかしい~


なぜかマイクの端子が...カラオケもOK牧場!


付属のホノシート専用シート。ホノシートって何?ソノシート?






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もってる~ (横分けひろし)
2007-06-19 10:14:18
ショボカワイイ音で聴けるんですよね昭和歌謡に合いそう

たぶん「ホノ」って「PHONO」のこと言いたかったんじゃないですかね。以前ソノシートじゃなくてフォノシートだ!って論議したことありました。あのペラペラした赤とか青のレコードです
きっと、「そのホノシート専用シート」に乗せて回すと、キューティーな星座の画が浮かび上がるんでしょ~ね
返信する
横分けぴっちりひろしさんへ (六花窯)
2007-06-19 10:25:29
なるへそ。phonoですか!...ってphonoって何?
フォノシートとソノシート、
ホンダが言い張る「DOHC」とトヨタが譲らない「ツインカム」みたいなもんなんすかね。

高田みずえの「硝子坂」のれこーどでも買ってきま~す
返信する
なつかし... (pooh)
2007-06-20 22:07:21
時々拝見させていただいているものです。

このプレーヤー、小さい頃に家にあったものと同じかも。色も同じだし...。なつかすうぃ~
そうそうマイクも付いててレコードと一緒に歌ってましたよ。
”生活館いしき”ってタイムスリップした気分になれますね
返信する
poohさんへ (六花窯)
2007-06-21 08:54:28
みなさん、「昔持ってたような気がする...」と懐かしがってくれます。

生活館いしきにいくとついつい長居してしまうんですよね。無くなるのが残念です。
返信する

コメントを投稿