RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

かまおのひろば

2011-11-21 | 


どうも、アリシア窯男です。
かまおのじかんの時間です。

お知らせその1
いよいよ、あさって23日となりました「秋の小さな散歩道」です。
天気が微妙ですが、参加者のみなさんとても張り切っておられるようです。
うちは、七輪陶芸(15名程度)と、器をもってゆきます。
詳しくはトロイメロイさんのブログをご覧ください→




STAR☆SWEETSさんの子供服もキュートです

お知らせその2
伊集院から美山へ行く途中にあるJAZZ&COFFEE RagTimeさんにて、「布絵の葉書で祝う展」が昨日から開催されております。
クリスマスカード、お誕生祝いカード、年賀状などなど、わくわくしそうな布絵葉書が勢ぞろいです。会場のジャズ喫茶も気になります。
バラ色の雲さんのブログに様子が乗ってます→

お知らせその3
11月27日(日)、毎年大人気の「慈眼寺ガーデンマーケット」が今年も開催されます。
詳しくは専用ブログをご覧ください→
江夏潤一さんが作られたフライヤがとっても素敵すぎます。

お知らせその4
昨年から始動した、鹿児島のZINEmakerでイラストレーターの江夏潤一さん発のイベント「How to make ART BOOK ZINE!2011」が、12月3日(土)、名山町のレトロフト1F工事現場で開催されます。はっきり言ってすごく行きたい!紙ものすき者にはたまらんイベントです。実は参加しないかとなんともうれしいお誘い受けたんですが、残念ながら個展の準備でどうしても参加ができませんでした。残念。詳しくは専用ブログをご覧ください→

お知らせその5
まいどおなじみ、「A Litte Winter Exhibition 2011」。12月9日(金)~11日(日)の3日間、ナポリ通り沿いのセレクトショップ「ROSE&VIOLETTE」にて開催です。自前の活版印刷機テキンで珈琲フィルターに印刷したフライヤも評判がいいようです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ROSE&VIOLETTEさんに行ってきました! (Sakura@赤穂)
2011-11-24 06:56:02
この間はありがとうございました。
帰省最終日に、窯男さんに教えていただいたROSE&VIOLETTEに寄ってみました。いい匂いがしました♪
poturiさんも行きましたよー。kata kataさんのてぬぐいがかわいかったです。
デビルちゃん、寝室に飾りました。またお店にお伺いします
返信する
sakura@赤穂さんへ (六花窯)
2011-11-25 00:37:24
sakuraさん、先日は遠いところわざわざ起こしいただきありがとうございました。
ついつい活版印刷の話が長くなってすみません。またふらっと遊びにおいでください。いつの日か神戸で出展できるようがんばります。
妹さんとお母様、おばあちゃまにもよろしくお伝えください。
返信する

コメントを投稿