RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

かっちょいいDM

2011-03-18 | 活版印刷


東京のカフェのDM。ネットで見かけて、どうしても欲しくて送ってもらいました。自分のDM&フライヤコレクションの中でもピカイチです。かっこインテグラです。やっぱプロのデザイナさんはすごい。
活版風箔押し、抜き、ミシン目で、なんちゅあならんなあ。ミシン目で切り取ると名刺サイズのショップカードになります。
カフェにもいつか行ってみたいなあ。1周年だそうです。おめでとうございます。


CAFE&CATERING TORi
東京都目黒区上目黒5-12-26
http://www.cafetori.com/


茶色に見えますが、イラストは金の箔押しです。

おまけ。名刺の裏に樹脂版でうちの器のイラストを空押ししてみました。紙はハーフエアコットン180kgです。
空押しはインク掃除しなくていいので楽ちんです。







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー (リッカ)
2011-03-23 12:14:53
わー おもしろい!
表面を何度も手で触りたくなりそう^^

こんなことができるんですね~!
すごいなぁ。
返信する
りっかさんへ (六花窯)
2011-03-23 12:26:42
手間はかかりますが、楽しい作業ですよ。
紙や版の種類でいろいろ表情が違います。
エンボスと違って、うらは出っ張らないです。

まってか、先日はご主人さまにお世話になりました。
返信する
Unknown (リッカ)
2011-03-25 19:11:02
あ、まってかそうでしたね。
こちらこそお世話になりました^^;

そして、いつも楽しい事をされてますね!
私ももっと自由に生きたいなぁ。
なんて、憧れています^^
返信する

コメントを投稿