RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

P.I.K

2009-02-12 | Weblog


プリズム、移植、完了です。

OM-1nの腐食したプリズム移植が完了し、帰ってきました。これでOM-1の持病、プリズム腐食の心配はありません。(ありがとうOM-10)
ついでにレンズの分解清掃もしてもらって、視界、劇的すっきりファブリーズ状態であります。

帰りにキタムラカメラで、中古の純正レンズキャップ(OM瑞光用ではないですが)を200円でゲッツ。ついでにポジフィルムを買って装填しました。

しかし、カメラ職人ってかっちょいいなあ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (nyaruly)
2009-02-13 16:16:17
同じカメラを使ってるのでうれしくなって
コメントしました。
ポジフィルムの写真楽しみにしています。
キタムラカメラに掘り出しモノがあるんですね
あと,いつか六花窯さんのお店にも行ってみたいです。


返信する
nyarulyさんへ (六花窯)
2009-02-13 21:47:13
nyarulyさん、こんばんわ。そしてはじめまして。
nyarulyさんのカメラもOM-1なんですね。
私のOMさんは、フリマで500円で買いました。
ストラップと修理代で結構かかりましたけど、とても気に入ってます。
DMの写真はデジ一よりOMの方がいい感じに撮れるので重宝してます。(腕前は素人ですが)

是非、いつでも遊びにいらしてくださいね。

ちなみに私は王ちゃん、長サンのON世代です。なんのこっちゃ。
返信する

コメントを投稿