RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

コアップガラナ

2011-05-28 | お気に入り

 

どうも、窯男です。すきな情報番組はサタデー925です。

鹿児島ではなじみのない謎の滋養強壮清涼飲料水【コアップガラナ】。
ジャポニカセブンイレブンさんで好評発売ちう。200円(瓶を返却すると10円もらえます)
ちんちんに冷えてます。
昨日も通りすがりの作業員さんやマダムが買って帰ってました。目の前の鹿大生の反応はいまいちらしい…


おまけ。楽しそうな活版イベント。東京はいいなあ。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいちそう (じーざす)
2011-05-29 23:01:12
おお!!なんざすか~
コアップガラナ~きになる~
下界には、おいしい飲み物がいっぱいあるね~

糖分に飢えてます
返信する
ジーザスさん (六花窯)
2011-05-30 09:16:06
おっす、おら窯男。そろそろ葡萄のお酒にも飢えてるのでは?またワイン会しませう。
返信する
活版って (リッカ)
2011-06-02 12:24:06
活版ってなんだか楽しそうですね。

東京の活版イベント、こちらにもありました。

「荻窪活版室」
http://ogikubokappan.blogspot.com/
返信する
りっかさんへ (六花窯)
2011-06-02 16:09:09
りっかさん、こんにちわ。
荻窪界隈、今週末めっちゃ楽しそうですよ。
荻窪茶散歩なるイベントもあるようです。
http://chasampo.com/
新しい文具屋さんや紙屋さんも最近オープンしたみたいでうらやましいかぎりです。
荻窪活版室、DM送ってもらったんですが、やはり活版で作られていてなんとも味がありますよ。
返信する
ほんとですねー。 (リッカ)
2011-06-03 12:25:49
キリがないぐらい 楽しげなものがありました(笑)

紙もの。なぜか好きですー。

このデジタルご時世、
今ではあまり使う機会がなくなってきましたが、
紙はいいですねー。

小学生の頃、使いもしないのに文房具をいっぱい集めて
友達と見せ合いっこしていたのを思い出しますー。

返信する
りっかさんへ (六花窯)
2011-06-04 09:45:22
活版凸版ガリ版シルクスクリーンのワークショップをいずれやりたいと思ってます
返信する
Unknown (ぱんのふらんせのむすめ)
2011-06-15 17:12:46
そのワークショップ、行きたいですとろいやー。
そして、先日どーもこーも身体が動かないに母が「りっかがまさんのアレ飲めば?」と助言され、飲みました♪久々に効いた感じもいたします。
ジャポニカさんへも、近日行ってきます♪
返信する

コメントを投稿