RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

おおまえ布店+はなうた活版堂

2012-08-28 | お知らせ


どうも、ジョニー窯男です。
8月31日(金)、宮崎市内にオープンされます、東欧雑貨&活版印刷の「おおまえ布店+はなうた活版堂」さんへお邪魔してまいりました。
ノスタルジックな古いビルヂングの2階にあるなんともジャンクラブリーお店で素敵でした。
そして、店の奥では愛らしい手フートが置かれてありました。手フートってそこにあるだけでも絵になるなあ。
加治木ICから軽自動車(ETC)で1050円でいけました。(財部から都城は下道)。
鹿児島のみなさんも是非!
隣県で手フート仲間さんができて、うれしかです。これからも仲良くしてください。

詳細はオフィシャルブログをご覧ください↓
http://nunokami.com/nunokamiblog/


伝説のニワビルヂングを思わせるタイル貼りのレトロビル。











手フート。











オーナーのお二人

おまけ。人気のお店でチキン南蛮もたべました。








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レトロノッテ | トップ | かまおのひろば »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばめ)
2012-08-29 11:39:08
いいですねぇ。
旅に出たくなります、、フラリと…。
返信する
30のつばめさん (六花窯)
2012-08-29 11:49:38
すぐそこに駅があるではありませんか。レッツゴー宮崎!
返信する
さすが! (リッカ)
2012-09-05 18:37:19
行かれるのが早いですね!
わたしも今週末行く予定です。
場所がレトロでいい感じですね☆
返信する
リッカさんへ (六花窯)
2012-09-05 18:41:38
リッカさん、こんにちわ。今週末行かれるんですね。愉しんできてください。来週末からはおおまえ活版堂さんで器の出張販売やりますよ。新作も今焼いております。宮崎での個展は初めてです。
返信する
Unknown (のりポン)
2012-09-07 10:42:49
久しぶりにブログ見にあそびにきたら…
来週末、もしかしたら宮崎行くかも~。
目的地は、科学館なんだけど、
そこって駅から近いのかなぁ?
次の都合で予定わからないけれど
寄れそうだったら行ってみようかな。
駐車場ってあるのかな?
一応、地図持参でいくね。
返信する
のりぽんさん (六花窯)
2012-09-07 11:34:49
科学館がどこにあるかはわかりませんけど、メインストリートから少しだけ離れた閑静な住宅街にありました。一回には雑貨店もはいってる素敵ビルヂングですよ。
返信する

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事