RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

イラストレーターBさん

2011-08-03 | 印刷


先日、近くの印刷会社にお勤めのデザイナー兼イラストレーターさんBさんが遊びに来てくれました。
レンチキュラーという、見る角度によって2種類の画像が現れるという特殊な印刷の当地イラストポストカードをいただきました。(ていうか以前見せてもらってめっちゃ欲しいとおねだりしてました)これがめっちゃ面白い。ずっと角度を変えて見入ってしまいます。昔こんな定規もってました。懐かしい。
Bさんは、もともと県外の方で、ポストイットにサインペンでイラストを描くと言う手法で味のあるイラストを描かれます。
ついでに、ガリ版で遊んでもらいました。最近印刷関連の廻りあわせが多くてうれしいです。


これが↑


↑こう変わります。


↑これも


↑こうなります。








よくできました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご紹介ありがとうございますー (B)
2011-08-11 22:12:46
ども。Bです。
先日はありがとうございましたー。
ハガキの写真撮るの難しくなかったですか?
レンチキュラーは手にとって見てもらうのが一番イイですね。
またガリ版ガリガリ遊びに行かせていただきますね!よろしくです。

腰、お大事にー。
返信する
Bさん (六花窯)
2011-08-12 08:59:56
Bさん、こんにちわ。
先日はお越しいだ抱きありがとうございました。
是非レンチキュラーで何か作ってみたいです。
お近所さん同士これからもよろしく。
返信する

コメントを投稿