RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

☆パンとワイン(最高の晩餐)

2007-05-31 | Weblog

毎度おなじみ、金正町の大好きなパン屋さんSTAR☆SWEETSのお店で
「☆パンのお店で☆パンとワイン(持参)でみんなでワイワイしちゃおう大会」に参加してきました。

もともとは、「大好きな☆パンとワインを☆パンのお店で味わいたい!」という何ともわがままな提案に、☆ぱんのKさんが快く(多分)引き受けてくださったこの大会。
キャラあふれる30代の女性10名(20代もいるよ)ほどで、最高の晩餐になりました。第2回が楽しみ。←勝手に妄想中
☆パンのKさん、ほんとうに、おいしゅうございました。(岸朝子風)
フォトログにもupしておりま~す。↓
http://fotologue.jp/kamakophoto/


大好物、青しそロールパン、ワアオ!


トマト&バジルパン。フォッフォー


フランスパン。ベリ甘。あま~い(家なき子の旦那さん風)


フランスパン。イエーイ!!


ブルスケッタ。こいつはたまらんです。


奥、チリトマトスープ。ワインにピッタンコ。(紙コップには☆さんのアイデアきらり)
手前、冷静ゼリー。はっとしてグー。


楊枝の旗も☆さんの手作り。キュート~


31日はasaさんが誕生日。
サプライズのロールケーキ。これがまた美味いのなんの。
メッセージも手で縫ってあります。なんてキュートな演出。


じゃじゃ~ん!!フェリアちゃんが持参したワイン「カロン・セギュール」。
なんと17,000円。値段聞いたときはそりゃあ盛り上がりましたよ。もちろん激ウマ!!
遠慮なくいただきました(←遠慮しろよ)。フェリアちゃん、ありがとう。きっと赤字だね(ニヤリ)
ほかにもシャンパンやいろんな美味しいワインが楽しめました


最後の晩餐みたい?(中央にいるのが影の主役フェリアちゃん。う~ん、ジーザス。)


最後はえことば作家こざること「ニシナカマサトコ」ちゃんの
絵ことばプレゼントが、自分は↑窯子は↓でした。なんか合ってる...

おまけ。☆パンのお店のすぐ近くにクラッカー買いに行ったら、なんとそこがパラダイス!駄菓子、駄玩具がたくさんありました。




懐かしいコーラキャンディーを買いました。
たくさんあるので、うちに来た方に差し上げますよ~。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイヤァ~!!!!!!! ()
2007-05-31 12:58:08
いやいや昨晩は萌えましたねぇ~!!!もえ~☆
あんなに楽しい時間を過ごせるなんて・・・楽しすぎて嬉しすぎて泣きそうでした。。。もうみんな最高でした☆そしてやっぱり窯男と窯子は最高でした☆☆☆次回のカレーパ~チ~も最高の夜にしましょう~!わっせ、わっぜよか晩でございました~(^_-)ありがとうざりました!
返信する
☆さんへ (六花窯)
2007-05-31 13:27:15
きのうはおつかれちゃんでした。
窯子とふたりで朝から昨日の美味しい楽しい話でもりあがりっぱなしです。
あ~美味かったなあ☆
次回、浴衣で(笑)カレーパーチーを...なんつって
お父様にもよろしくお伝えくださいませ。

次は本命10月のワンデイカフェですね
返信する
ありがとうございました (asa)
2007-05-31 15:05:02
ホントに×3楽しかったですね!!

☆サマ、サプライズケーキ
本当にありがとうでした・・・。
(心配りとあまりの美味さに感激でした)

カレーパーティも
ぜひぜひ!!
返信する
asaさんへ (六花窯)
2007-05-31 15:25:29
いやいや、ホントに楽しい大会でしたね~☆
美味しいパンや料理に持ち寄ったおいしいワインたち。
是非、加齢大会...いや、カレー大会も楽しみですね。

しつこいですが、お誕生日おめでとうございます。
全世界に年齢ばらしてスミマセン(許してちゃぶ台)
返信する
ぼそっと・・・ (ひろちゃん)
2007-05-31 16:41:04
テレビでよく拝見するあの可愛らしい☆のKさんをはじめ、女性10人のパーチーは
すっ              ごく
うらやましいぞなもしー(爆)

それにしても、市坪商店は未だにパラダイスなんですねー。久しく行ってないなぁ

返信する
楽しそうすぎる!! (サブガマ)
2007-05-31 16:47:21
移住したい~

>(紙コップには☆さんのアイデアきらり)
これって布ですか?真似したいです
企業秘密?
返信する
よか晩でした (サンディア)
2007-05-31 17:40:30
夕べはすっごく楽しい時間でした。
そして、最後のジャンケン大会・・・水玉そばちょこGET!うれしすぎる・・・
次回のカレーパーティーも楽しみです。
返信する
ありがとうございました☆ (ゆっきぃ~)
2007-05-31 17:49:43
昨日は楽しい夜でした!!!
初参加で最高に盛り上がってしまいました。
パンもワインも最高~

今度はカレーパーチィ楽しみです。
これからもよろしゅうに・・・
返信する
Unknown (六花窯)
2007-05-31 18:30:57
>ひろちゃんへ
市坪商店、昔からパラダイスなんですね。
もっと、パラダイスなおもちゃ屋さん、最近教えてもらったので、いつかupするつもりです。(実はなかなか店が開いてないのでまだ行けずじまいです)

>サブ窯さんへ
そう、布をかわゆく貼ってあるんです。
こういうちょっとしたオサレがいい~んです!(川平風)

>サンディアさんへ
昨日は楽しかったですね☆
☆さんの作るカレー...気になりますねえ。

>ゆっきいさんへ
昨夜は、最高でした。
フェリアちゃんのmixx出演、ひそかに実現するように願ってます。市バスでビンゴ、最後の結末、楽しみにしてま~す☆
返信する
大人な気分♪ (ちんぺい)
2007-05-31 19:34:17
昨日は楽しい時間・空間・パン・ワインをありがとうございました!
なんだか、大人の女性になれた気分♪♪♪
よくわかりもしない、この小娘があんな高級ワインをいただけるなんぞ、ワインに少々失礼な気も致しましたが、遠慮なくいただきました!
また是非、第二回が開催されることを密かに期待しています!!

返信する

コメントを投稿