RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

ナウでヤングな参加店、古民芸 季和屋(ときわや)さん

2008-09-23 | ノスタルジック

まいどおなじみ、ナウでヤングな、にわノ市に出店される
古民芸 季和屋(ときわや)さんへ行ってまいりました。
とても優しい方でした。
当日は古布をいろいろ出そうかなと言っておられました。
下北チックでナウなヤングさん達や3丁目好きさんが喜ぶものもたくさんありました。まさに20世紀商店でした。
気に入った古い椅子があったのでお取り置きしてもらいました。











じつは、アクオスさんの購入ポイントで瑞光3535マクロを買ったので試し撮りもかねてました。
F2.8パンケーキレンズと迷いましたが、器撮るのにこっちにしました。
評判とおり、なかなか2万台にしてはいいレンズです。ぼけ味もいいです。
も少し明るいと言うことなしです。
先日、BS朝日であったSTYLE BOOK広角レンズ特集
を見てたら、広角レンズも欲しくなりました。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この間は (asa)
2008-09-23 23:54:45
偶然お会いできて嬉しかったです!

ゆっきーさんのパーティ
とっても素敵でしたよ!



食器棚の中の
ガラスの器がとっても気になります・・・

返信する
asaさんへ (六花窯)
2008-09-24 00:10:03
asaさん、こんばんわ。
先日は、偶然でしたね。
ゆっきーさんのハッピー報告、なんちゅあならんですなあ~(拓ちゃん風)
いやあ、幸せなお話は聞いてて楽しいです。
asaさんの幸せ報告も楽しみにしておりますよ。

レトロ特集の際は、季和屋さん、お奨めですよ~

にわノ市は、☆さんも参加してくれますよ。(12日は教室なんで13日のみです)
返信する
先日は・・・ ()
2008-09-24 22:22:27
ご訪問、ありがとうござりましたん!
うちの子・・・デビューさせてもらって~ホルスタインが映ってますな
来月のイベント、私もお客さん気分になっちゃいそうです楽しみで~す
マツダねぇさん幸せそうですねぇ~
朝さんにもイベントで逢えたらいいなぁ
返信する
☆さんへ (六花窯)
2008-09-25 00:44:52
☆さん、こんばんわ
昨日は、マロン、かわゆかったです~連れて帰りたくなりました。
子犬のうちに会えてよかったです。
Mさんも幸せ満点でなにより。

イベントは楽しみましょう
返信する

コメントを投稿