RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

ゆるナビ

2006-05-10 | Weblog

夫婦揃って大好きなテレビ番組「ゆるナビ」。
5月は、これまた夫婦揃って大ファンの川原亜矢子さんがナビゲーションです。
(bossaにはまったのも、きっかけは川原亜矢子さんが出したCDがボサノヴァだったから。そのあとは半ブラジル人木工作家Bさんとの出会いで本場のブラジル音楽をいろいろと教えてもらいました)
これは、絶対見逃せません!!
今日(水曜日)23時NHK総合です。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山へ その2 | トップ | ソバチョクイロイロ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みようかな (Unknown)
2006-05-10 19:36:10
半ブラジル人木工作家Bです。

23時というと寝る時間ですが、起きていたらみて見ます。最近はフォホー(FORRO)にすっかりはまっています。Bossaのように流行るときが来るのでしょうか?
返信する
Unknown (Unknown)
2006-05-10 22:25:50
さすがBさん、23時は夢の中ですか。

起きていたら、見て下さい。ほんとにゆるい番組ですよ。

明後日金曜日22時からの「美の壷」http://www.nhk.or.jp/tsubo/program.html



もお奨めですよ。前々回の古民家の回なんてBさんに見て欲しかったなあ。



「フォホー」ですか...

また新しいボキャブラですね。音楽?ダンス?まさか料理?

今度、じっくり教えて下さい。



奥様にもよろしく



返信する
FORRO ()
2006-05-11 21:26:37
昨夜は見ました。途中まで。眠たくなる番組でした。

forroフォホーの説明をさせてください。

ブラジル東北部、セルトンと呼ばれる雨が降れば豊かな土地なのですが、降らないと相当厳しい乾いた土地が発祥で、哀愁のある楽しい音楽です。アコーデオンと太鼓、トライアングル がメイン楽器。もちろん踊ります。男女の密着度は、たぶん世界一だとおもう。お互いの頭のサイドをつけて踊ります。ブラジルではまってました。楽しかったなー。
返信する
やっぱり (六花窯)
2006-05-11 22:53:50
ラテン系Bさんには眠たかったですか...

forro、哀愁ある楽しい音楽ですか。アコーディオンということは、タンゴに近い?やっぱり密着系ですね。Bさんに似合い過ぎです。

CDとかあったら、今度貸してください。

日本では、ほどほどにしないとまた勘違いで警察が踏み込んできそうですね。
返信する
パーティー ()
2006-05-13 23:00:14
そう、今度6月3日にラテンダンスパーティーがあります。久しぶりのパーティなので、何があっても参加するつもりです。NOBBY BARで8時から夜中3時半まで、1300円。です

興味ある方は是非!。ここは サルサ と メレンゲがメインです。Forroなんか流してくれたら涙もんで嬉しいけどな。

FORROは今回DVDも買って来ましたからお貸しで来ますよ。
返信する
Unknown (六花窯)
2006-05-14 11:58:33
Bさんのダンス、見てみたいなあ。



夏展、参加できるそうですね。

ワールドカップとは重ならなかったのですね。

そん時、DVD貸してください。
返信する
ワールドカップ ()
2006-05-15 22:32:04
いや、ワールドカップとしっかり重なっています。試合の翌日は仕事にならないと思っていますから、ギャラリーで休んでいます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事