RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

シルシルミシルマンデー

2011-03-08 | つぶやき

 

先日、若いつばめ文庫さんと、アンダーズハイのC氏と、フリーペーパー「CLASSIC CAMERA Vol.3」を印刷している某大手印刷工場を見学してまいりました。
工場内に入るなり、香ばしい印刷機械の迫力ある作業風景が。残念ながら大きな輪転機はチラシ等の企業情報の関係で見れませんでしたが、オフセット印刷や裁断、小型輪転機などなど、始めてみる光景に野郎三人で大興奮してしまいました。工場長さんにいろんな印刷の話も聞けてなんとも勉強になりました。まってか、楽しかったです。
印刷も立派なものづくりなんだと思いました。
アンダーズハイC氏は、一生懸命工場長のお話をメモっとりました。人気フリーペーパー同士の交流もなんとも見ていて頼もしかったです。CLASSIC CAMERA のOさん、お忙しい中、段取りしていただきありがとうございました。そしてつばめ文庫さん、Cさん、自分の道楽につきあってくれてありがとう。
本の仕上がりが楽しみです。

昔でいえばこんなかんじ↓萌え~

<!-- kappan -->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿