RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

感動のヌーボーと溜息のシャンパン

2009-12-08 | お気に入り


ワインで感動したのは今年3本目。(1本目はボルドーのポムロール地区プティ・ヴィラージュ97、2本目はブルゴーニュ アラン・ヴェルデオート・コート・ド・ニュイ99)
ロワールの自然派醸造家ティエリー・ピュズラのガメイ新酒。もっと買っておけばよかった~。来年はまとめ買いしとこう。2000円強という価格もコスパよすぎ!思い出したでけでよだれが出ます。
今年のラパンがちょっと期待はずれだっただけになおさら嬉しい。

 

溜息のシャンパンは、コイキナフリマでお手伝いしてくれたジーザス嬢からいただいたヴーヴ・クリコのイエローラベル。溜息がでます~
ジーザスちゃん、ありがとう。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイスカットミル | トップ | CAMEDIA C-2020ZOOM »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ~ (Jesus)
2009-12-08 10:25:07
おいしそう。魅惑のワインちゃん達。
今年のヌーボーは、タンニンはとても細かく、トゲトゲしさはなく、まろやかに、そしてよく熟して糖度の上がった果実の自然な甘さを持ち、スイスイと入っていくねぇ~

軽やかで、スムースで心地良い。さすが今年のヌーヴォー。
マダム・クリコ(栗子さん)もステキに撮って頂いてうれしいな。イギリス王室の紋章、気が付いたかな?
ふふふシャンパン飲みたくなっちゃう。


返信する
ジーザスちゃんへ (六花窯)
2009-12-08 15:07:17
ジーザスさま、こんにちわ。
さすが、表現がうまい。
イギリス王家の紋章だったんですね。
もういくつ寝るとシャンパンですよ。よろしこ。
返信する

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事