力丸君。の秘密基地?

毎朝、思いついたことを書いていきま~す。

暑さが少しマシになった感じでっす。

2019年08月25日 20時18分10秒 | 日記
 早朝室温26.5℃、湿度70%の昨夜来の雨が上がったばかりの、曇天の夜明け前です。日盛りは30.5℃とか。カキコしている間にまた俄雨が降ってきました。幾分涼しくなった感じがしまっす。今朝は昨夜から仕込んでおいた「大豆の豆ご飯」でっす。ジャコをかけていただきますワン。炊き上がりが楽しみですワン。糠漬けのミョウガもおいしそうです。こkれもおかずにいただきますワン。

 今日は雨の降らないうちに近所のスーパーに日用品の買い出しに行きます。今晩のおかずは牡蠣フライにするつもりでっす。

 今日日差しのある内はバイクカバーと本体の乾燥をしまっす。断酒も3日目ですが順調でっす。このまま木曜日まで頑張りますワン。今晩もノンアルコールビールを1本飲みましたワン。どうしても飲みたくなったらこの手があるんでね~。

 今日はトマトを倒して花壇を整備しました。後は茄子が3~4つ花をつけているんだけど、また花だけ落ちて実がならなかったら、見切らんとね。せめて1個くらい収穫したいよね~。

 さあ、暑さに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。



 
コメント    この記事についてブログを書く
« プチ断酒2日目でっす。 | トップ | 久し振りに散歩に行ってきま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿