iMyStyle

曖昧なことばかり

グーグルの各種ツールについて

2011年01月29日 00時53分11秒 | ブランディング | メディア

グーグルの各種ツールについて。
(1)グーグルアナリティクス |  多機能無料アクセス解析ツール | ブログのアクセス解析以上の機能を求めるなら、まずはこちらから。

(2)グーグルアドワーズ | キーワードツール | CPCやキーワードのボリュームがわかる。
(3)グーグルアドワーズ | お見積計算ツール | 時々調べてみたりする。入札価格など。

(4)グーグル Insights for Search | 人気度の動向がわかる

(5)グーグルトレンド
(6)Google Trends for Websights wikipedia.org | ともにキーワードのトラフィックトレンドがわかります。

(7)グーグルウェブマスターツール
(8)グーグルウェブサイトオプティマイザー | 語れるほど使用していないが参考までに、

一度使ってみると結構、面白いです。
下のグラフはキーワードツールで作成しました。

Keyword11_01_29

グラフから、
ブランディングのキーワードがクリック単価が安く、検索ボリュームの大きいキーワードと分かります。