りかりずむ

野上梨佳の仕事やプライベートのマイペースでハッピーな日記

黄金のイクラ

2009-05-10 14:36:59 | Weblog
こんにちは(^o^)/

先日、友人宅で黄金のイクラなるものをたべましたっ\(≧▽≦)/

黄金のイクラって何のたまごが知ってます?

正解は宮崎から取り寄せた山女魚(やまめ)のたまごだそうです。

普通のイクラより、若干小さめで、プチっとした歯ごたえはイクラより張りのある感じでした♪

焼酎ロックにぴったりな大人のおつまみです(^-^)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼酎ロックも良いですが・・・ (geena)
2009-05-10 16:51:57
焼酎ロックも良いですが・・
温かい白いご飯に山女魚(やまめ)をかけて
ちょっと、醤油をたらして山女魚(やまめ)丼と言う食べ方も有りかも!
梨佳ちゃん、余り飲み過ぎない様にしてね。
返信する
高そう (好きだ好きだすき焼きだ)
2009-05-10 17:33:05
黄金のイクラだけに高そうですね。珍味ですね。はらわたの、うるか だか うるみ も珍味で高いそうで。日本酒に合いますね。
リカさん、日本酒派?観たいですね。
返信する
この日は… (りか)
2009-05-11 04:37:33
黒糖焼酎をロックで飲み過ぎてしまいました\(≧▽≦)/
山海女のたまごが宝石のトパーズのようで、食べるのが少しもったいない気がしてしまった(^_^;)

geenaさん!、白いご飯があったらご飯食べ過ぎてカロリーオーバーになっちゃう(∋_∈)

やっぱり、おつまみ程度じゃないとね…。

今回は日本酒ってそんなに飲んでないかも(^◇^;)

焼酎でした♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。