りかりずむ

野上梨佳の仕事やプライベートのマイペースでハッピーな日記

歯の矯正

2008-10-04 21:30:26 | Weblog
こんばんは(^o^)/


昨日、歯の裏側矯正のブラケットが外れ、透明なリテーナーというマウスピース型のものに変わりました♪


人って不思議なもので、時間をかけて骨を動かしても、何故か元の位置に戻ろうするんです!


っとゆうわけで、歯医者さんの許可がおりるまで、食事と歯磨き以外の時間は(もちろん睡眠中も)プラスチックのリテーナーを着けっぱなし(-д-;)

ちなみに、リテーナーを着けたままでの(水以外の)飲食はNG(´A`)


ちょっとつまみ食いをしても歯磨きをしなくてはならないので、(前から間食はしない方だったけれど)全く間食しなくなる予感…。



この写メはリテーナーをつけてるんだけれど、全然目立たないでしょ?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分からん。。^^; (geena)
2008-10-04 22:37:44
見た目は全然、分からないですね。。^^;
ちょっとつまみ食いしただけで歯磨きしなきゃいけないのは
面倒くさい。でも、少しの間リテーナーを着けて食べ物の誘惑に勝ってください。

(^o^)ノ梨佳ちゃん、今日も綺麗で~す!!(*ノェノ)キャ

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
返信する
只今参状! (つっこみ侍)
2008-10-04 23:12:57
水意外の飲食NG!? アルコールもNG?  これにて 御免! たしかに、キラキラして無いから 目立たないですナ!
返信する
おはようございます (好きだ好きだすき焼きだ)
2008-10-05 07:29:34
歯の矯正ですか。ぜんぜん目立ちませんよ。
付けている時は食べられないとは、ダイエットにいいですね。
返信する
アルコール (りか)
2008-10-05 09:35:15
リテーナーを着けている時に、水でなくてはならないのは、お茶だと色が着くからと、ジュースだと糖分で虫歯になるからだそうです。
アルコール…大切な事を聞き忘れた(T▽T;)
焼酎のロックや水割りなら大丈夫なのでしょうか?
誰か教えてぇ(´A`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。