某??ヲタ日記

ほぼ放置状態・・・をチラ裏として再利用

7/24 アケプラス(ラブプラスアーケード)ロケテストに行ってきました

2010-07-24 23:59:59 | 現実
関係記事
熱海だけがデートじゃない! 「ラブプラスアーケード」なら,日常的なデートを楽しめる
俺の部屋で、目隠し水着で、彼女とイチャイチャ『ラブプラス アーケード』ロケテ


全てはこの呟きからでした


しかも短縮リンク先は繋がらず憶測だけが先行する状況
やきもきしている内にロケテ情報が解禁に
ロケテスト情報「ラブプラスアーケード」
ところがHP上にはゲーム内容はなくロケテ場所と時刻だけの掲載
海千山千で憶測だけがネット上を賑わせていました

ちょうどその頃、秋葉原のリナカフェに居た俺は荷物を友人に見てもらい
ロケテ店舗に突貫、サクっとフロアの店員さんにいろいろ聞き出すことに成功
徹夜はしなくても良さそうなのが分かったので一安心・・・布団で寝れます

関係ない話ですが23日はオールスターゲームの1戦目で
我らの前田健太が先発だったんですよね・・・もちろん見るつもりでしたが
試合開始直前で値落ちしました・・・orz

そんなこんなで翌朝
始発で行けなくもなかったのですが、睡眠は取りました
別稿で書きますがこの日の夜は水樹奈々の西武ドームに行くことが決まっていたので
体力的に無茶はできなかったので…

結局秋葉原についたのが6時頃だったかな?
列形成は8時と聞いていたのですが既に20名ほど並んでましたので解散させられるの覚悟で
とりあえず最後尾に並んでおきました
先頭のお兄ちゃんは死んだように眠ってましたね…


並び中は後ろに並んだ彼氏さんと親しくなって話していたので
時間的苦痛はほとんど無く、UDX側だったので紐当たらず楽でした
くだらない雑談で時間潰していたら・・・・
8時過ぎにコナミのトラックが登場
これから搬入するみたい・・・ご苦労様です


そして、送り出される筐体(愛花Ver)


コナミの社員さんも10人以上いた感じ
予めどこに設置するかは分かってたので
狭いけど大丈夫かなってちょっと不安になったり
(土曜の朝の時点でその悪い予感は的中しましたが対処は早かったです。流石)
筐体搬入で列はちょっと盛り上がってテンション上がってきた感じ
時間が経つに連れ並びの列も増えて9:30ごろには100人超えてた感じです
整理券は9:40から配布開始で先頭から20名はそのままエレベーターで上まで上がって
残りは解散
twitterのコナミアカウントで並べる整理券番号を告知するので目安にしてくださいって書いてありました

これがその整理券

実はアカウント間違ってますw
QRコードから読み取れば直ぐだったのですが残念で仕方有りません
あとつぶやく時に#loveplusのハッシュタグを付けていないので
フォローしてないとダメという状況でした
見た感じtwittre慣れしていない人が告知していたので仕方ないかなと

自分は比較的若い番号だったのでドンキ正面から普通にゲーセン入って
順番待ちの後ろからプレイを眺めていました

どんなゲームかは記事上部の関係記事を参照して下さい
実際プレイする直前に某ゲーム情報HPの編集さんからスイカ割りが面白いよって
耳打ちされていたのでスイカ割りを楽しんでみました
(俺と愛花さんのお戯れは4games.netさん電撃オンラインさんに写真が乗ってますw)
画面はQMAのモニターを縦にした感じでタッチパネル
ハート型のボタンが左右の少し奥に左右各1個
左側にはヘットフォン用のピンジャック
右側には非接触型のICリーダーが有りました(ロケテでは使えない)
一番最初にカノジョを選んだりどういう風に呼ばれているかを決めるのは
やはり興ざめする感じ、IC対応させるしかないのかな?
校門で待ち伏せしていた愛花はツーサイドアップで髪型はランダムで決まるみたい
ポニテの愛花も見かけました
下校シーンはいつものたわいもない会話でちょっとほっこり
画面タッチしてしまうと会話が飛ぶのであえて放置で行きましょう
どうせオートで会話進みますから
愛花の自宅前でデートの約束を取り付けます
デート=ミニゲームなので、スイカ割りを選択
水着になってくれるのでデート先は温水プールでした
新とわの駅で待ち合わせた時の私服もランダムのようです
愛花は白ワンピでした(清楚/明るい/寒色)
ミニゲームが終わったら評価画面になりここで終了
因みにクリアしたら評価はSSSでした(評価はSSSからFまでの9段階です)
印刷中はラッキーアイテムやら占いっぽいのが画面に出てきます

印刷が終わったら受けとって終了
コナミの人からアンケートを受け取って記入です
コスしていた女の子は
熱海で式典に出た後、大野屋のロビーでARマーカー撮影のお手伝いをし
23日のミッドタウン店で入店整理をしていた方でした
向こうも覚えていたみたいです、そりゃ短期間に3回も顔見ればな…
大変そうでしたよ・・・ほんと

アンケートを書き終えた後は仲良くなった彼氏さんとリナカフェで
簡単なレポをtwitterに上げて軽く雑談をしお別れしました

まぁそんなカンジでサクっと楽しめました
ぶっちゃけ30%の完成度なので期待もしてないし酷かったらこっぴどく(ry
なんても思いましたがこの出来の物に文句付けてもねぇ…なのでw

今現在の感想としては
・DS連動がないと面白みがない
・ミニゲームとかビシバシだけで十分
・ミニゲームの内容と関係ない印刷物はコンプさせるのが目的?
てな感じでやろうと思うえばもう数回やれたのですが
そんなヤル気を出させるものではありませんでした
残りの開発70%に期待するしかないのかな?

DSとiPhoneとアーケード
連動させない限り面白いことは出来ないと思うなぁ
iPhoneはAR(拡張現実)と言う武器があるから
DSとの連動がなくてもツールとしての面白さがあるけど
今のままじゃやばいぞアーケードは

最新の画像もっと見る

コメントを投稿