某??ヲタ日記

ほぼ放置状態・・・をチラ裏として再利用

ちょっといらっとした昼下がりの一こま

2008-04-18 00:30:52 | Weblog
今日はお休みだったので家でマターリMHFやってました><

ちょうど15時頃でしょうか・・・
チャイムを乱雑に鳴らす音、そしてドアを叩く音
何事かと思い、玄関を開けました

そこには一人のおっさんが立ってました
ドアを開けて開口一番
矢継ぎ早に、このマンションは老朽化が進んでる
水周りなんかそれはもう酷い
俺はこのマンションのリフォームを何回かやってるから知ってる
そんな事を、俺は教えてやりにきた
要約するとそんな感じの話をし始めました
まぁリフォームが必要なのは住んでる俺が一番良く知ってますが
俺は良いですって、やんわりと断りました
そしたら、なんか難癖付け始めたんですよw
下の階の方はお知り合いですか?とか
何か起きてでは遅いですよ?とか
もう不信感バリバリです。
必要無いと何度も言ってますから・・・

最後にはあんたは話が理解出来ないからもう良いですとか抜かしました

流石にないな~と思ったので名刺かお名前いただけますか?って聞いたら
そんものは渡せないって言われましたwww

うちのマンション全部に回ってるようなんで、管理人に言っておきました

・チャイムを連打って何?チャイムあるのにドア叩くとか有り得ないです
・社名も自分の名前も名乗らない
・もし、どこかの部屋でリフォームを行ってるならその節はご迷惑をかけましたとかつけるべき
・何をしたいのかが分からない、営業ならもっと頭を使うべき
・必要無いと言ってから態度を変える
・帰り際に貴方には良いですと捨て台詞を吐いていく

なんか職人さんとか言ってたなぁ・・・不況なんだろうなぁって思った
一応、マンション内の不法侵入に当たるのかな?
管理人さんは許可した覚えは無いって言ってたし
嫌な世の中です><

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-04-18 00:40:41
今日日ドアをノックするような輩にロクなヤツはいない
新聞拡張員か訪問販売のこと多いし
返信する
Unknown (某梨華ヲタ)
2008-04-18 00:51:44
だなぁ・・・
自分がアレで仕事依頼できるのかなって思うわw
返信する

コメントを投稿