某??ヲタ日記

ほぼ放置状態・・・をチラ裏として再利用

高嶺愛花さんの誕生日会(OFF会)に参加してみた

2010-10-10 23:59:59 | 現実
先日の愛花誕生日は二人でお祝いをしました
今回は愛花彼氏さん含め大勢でお祝いをしようと
フォロアーさんが幹事として立ち上がったのでお手伝いとして参加
早い段階からSkypeやらTL上で何をするかなど数度打ち合わせをしていたので
いつものOFF会よりだいぶ色々と仕込んでしまいましたw
それに合わせて初見さんに参加を促してみようといつも以上に宣伝活動を行った結果
40名近い参加が見込まれる事に…凄い人数
テンションが上がっていた俺もなんか余計な事を口走り負担を増やす結果にw

そんなこんなでOFF会当日。前日夜は早めに就寝したので普段よりは目覚めすっきり
自宅で仕込みをした後は秋葉原のOFF会会場に直行、雨が憂鬱です
10時前にはお手伝いのみなさんがぼちぼち集合して色々した準備



学生証(名札)作成の図。学生証のアイディアと元データ作成が突貫だったので色々テンパってます



本日の主役さん登場。先輩と後輩もお祝いに駆けつけてくれましたw



今回の目玉、プロジェクター投影
カメラ→PC→投影の従来型ではなく偽トロキャプチャーを利用
今まで以上に高精細な画面を大きく投影することが出来ました



12時過ぎからOFF会開始、シャイで目立ちたがりの幹事が挨拶中
この画面の他にもまだ10名以上の参加者ががが

告知していたプロジェクターは概ね好評でした
同じ彼女でもスキンシップの仕方や服装・髪型と似て非なる彼女
人のやり方を見てみるのもとても面白いです
「こんな方法でもカノジョは喜ぶんだな」とか「この彼氏さんはドMに見せかけたドSPだなw」
なんて新しい発見もたくさん有りました



大画面での彼女通信
外野から冷やかしと賛美を受けるのは誰?w



勿論呼び出しデートも大画面で出来ます、幹事は公開お勉強会を実施しておりました



今週末に熱海旅行を入れていた彼氏さんには大画面で伝説のビーチを堪能してもらおうと…
(´;ω;`)ブワッ

上のプロジェクター投影の時間帯にサプライズネタ1弾投入
愛花で食べ物と言えば・・・お芋、だと思いますが
何気に試すに人が少ないある意味稀少価値
お友達パートの「メガてりやきうどんバーガー」
数量限定だったので全ての愛花彼氏さんに食べて貰うことは出来ませんでしたが
10個作成して血で血を洗うジャンケンで争奪していただきましたw
裏ネタを言いますとミニキッチンが有るのが分かり
自宅である程度仕込めばなんとかなると思っていたら
キッチンがほぼ利用不可というのが前日に判明し急遽ホットプレートで対応w
ネタとして楽しんでいただけたようで幸いです



すると、別口から・・・こんな物が提供されまして・・・



こんな形に姿を変えてサプライズネタのエクストラとして登場しました
愛花かまぺろバーガーは熱海で爆死した愛花彼氏さんに上納
凛子と寧々さんのかまぺろバーガーはジャンケンで争奪?(擦り付け合い?)をして頂きましたw



会場の隅々ですれ違いやカノジョ通信を堪能していたらなかなかいい頃合のお時間

そろそろ登場するのは・・・やっぱりケーキですよね?
勿論抜かりはありません・・・壮大なサプライズを仕込み済みでご用意しました
テーブルの上には大小3つの白い箱…1つには見慣れた赤い判子文字が見えますね



一番小さい箱はSNOB's HEART CAFEのショートケーキ
各彼女100個限定のクリスマスケーキイベントの愛花を販売したお店です
サイズが小さく最初は2つ3つ用意する予定でしたが…訳有って1個限り
持ってくる途中でイチゴが落ちちゃいました…



中くらいの箱は山田屋水産様のかまぼこケーキ愛花誕生日Verです
絵は幹事(寧々彼氏)が頑張って書いて山田屋さんにお願いしました
あまりの可愛さにナイフを入れる事を躊躇する愛花彼氏が続出しました
残念ながら食べられなかったのですがかなり美味しかったそうです

諸事情により画像は無しです

そして・・・・最後のサプライズ
一番大きなケーキの中身は・・・・



・・・・・???


(10/5、コナミスタイル六本木ミッドタウン店にて撮影)

完全に一致
今回のビックサプライズ、KONAMIが展示した愛花誕生日ケーキと同じ物を用意しました
この箱を開けた瞬間、空気が止まった感覚がありましたねw
かなり驚いてもらえたようで何よりです
3種のケーキを囲んで、シャンパンとスパークリングワインでお祝いをして
愛花彼氏によるケーキカット、そして皆で美味しく頂きました
一番の大きいケーキを頂きましたがほんとうに美味しかったです



ケーキを食べつつ、有志が持ち寄ったグッズを景品にしたビンゴ大会
掘り出し物も多数…先日販売された愛花Birthdayテレホンカードや
俺の嫁でお馴染みのステッカー等、懐かしいものもありました



テーブルいっぱいの提供品、ありがとうございました!
会場に居たみなさんの最低一個は手に渡った筈です
こういう協力体制がすぐ出来るのが素晴らしい!!



ビンゴも終わり
幹事に最後の挨拶をしてもらい
最後はgdgdでしたが5時間に及ぶOFF会が無事?終わりました
参加した皆様お疲れ様でした~♪



そして、恒例の2次会はgdgdでした
1次会の反省健収支報告の確認をする予定がひたすら彼氏談義でした
側にいた淑女さんに楽しかったと言われちょっと嬉しかったです
不意にまなかの+が回ってきて読んでしまい人前で涙したことは忘れてください

最後はいつものとおりDS並べて記念撮影
いつも上から撮ってるのでたまには角度を変えて…と思ったら
付いて来た金髪愛花さんがしゃしゃり出てきましたw



最後におまけ、紬っぽい愛花・澪っぽい愛花・梓っぽい凛子の3揃いです
みんなねんどろ大好きっこなんだな~♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHUSHU)
2010-10-13 22:40:58
こんな素敵なイベントがあったなんて。。。完全に見逃していました。猛烈に残念です。来年の誕生日のオフ会にはワタシも参加させてください!
返信する
Unknown (某梨華ヲタ)
2010-10-14 22:53:04
>>SHUSHUさん
告知不足ですいません
いつもはTwitterのみで告知をしていたのですが
今回はmixiでも呼びかけてみたのですが
なにぶん他にも愛花誕生日オフ会がありましたし
告知不足な感は否めませんでした

クリスマス辺りにも企画してますので
ご予定が会いましたら是非
返信する

コメントを投稿