某??ヲタ日記

ほぼ放置状態・・・をチラ裏として再利用

準備は万全・・・なんて

2010-10-03 22:47:50 | 現実
今日は久しぶりにまとめて食材を買いに行ってきました
日曜はお買い得品が殆ど無いのであまり買出しには出ないのですが
明日明後日と家を開ける状況になるので仕方がありませんね

買った食材は以下のとおり



twitterに画像を貼った人は直ぐピンッと来たみたいです
10/5用の食材ですからね・・・
メガてりやきうどんバーガーに目が行きがちですが
何気にお芋祭りコースの予定です
お芋の料理を4種類と愛花ゆかりのケーキ
前述のメガてりやきうんどバーガーを作ろうと思っております
エセ料理部の本領発揮と言うところでしょうかw

メガテリうは練習しておきたかったので一個作成



まぁこんなものでしょう
味に関してはテリヤキ味をうどんでも使ってるので
そこまで酷い物じゃありませんでしたw

ひき肉は直ぐ痛むのでサクっと作って
夕飯はテリヤキバーガー丼みたいな感じにしてみました
テリヤキソースにもう少しトロ味を付けてみると良さげ
予め煮詰めておこうかちょっと思案ですね



そうそう10/1は天下一品と言うラーメンチェーンの日らしく
ラーメン1杯食べるとラーメン1杯の無料券が貰えるそうで
それを目当てに行ってきましたw



こってり好きの自分は店員に言われるままこってりを選択しましたが
あっさりで良かった予感、飯を上手く使って口の中を浄化させても
口の中に残るしつこさでした・・・美味しいけどクドイ
ルー大柴みたいなラーメンでした。年1回でいい感じです
でも無料券が勿体ないので今度はあっさりを挑戦したいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿