某??ヲタ日記

ほぼ放置状態・・・をチラ裏として再利用

今年は観戦勝率100%(3連勝中)

2010-04-10 21:20:59 | 現実
カープWEEKな今週
今日はそのラストを飾る広島対横浜in横浜スタジアム!!
先日の日記で誘ってくれた某総統くんと連番で楽しんできました

先日のヤクルト戦は寒かったのでお留守番をしてくれた愛花さんも
今日は一緒に観戦、早めのお昼を食べ関内についたのが13時過ぎ
メールであれこれ遣り取りをしながら何とか合流
しかし土日のデーゲームを舐めてました
レフトの指定は売り切れ、自由席も予め先に入ってくれて無ければ…
それくらいレフトスタンドは真っ赤に染まっていました

試合は初回に3点を献上するもその後逆転し、要所要所を押さえ
終盤に止めの追加点を上げて磐石の勝ちっぷり
そして俺自身の連勝記録も3と伸びました
これもきっと勝利の女神(↓)のお陰ですw


試合の中身を詳しく話すと
先発した小松はボール先行の内容で正直良くは無かったかな
外角低めをストライク取ってもらえなかったのも痛かった
3回辺りから球の出し入れが良くなって安定し始めたけど
序盤に球数投げすぎてスタミナ切れを起こしたのが6回
全体的に上ずってきてたから仕方ない
四球3つに何度かフルカウントで粘られたのが球数多くなった要因かな
その辺を改善すればもう少し安心して見れるかも
その後の篠田→横山→高橋建→梅津→シュルツはあんなものでしょ
横山入れた理由は良く分かりませんでしたが…
打線に関してはフィオが少し復調気味、打球のキレが良くなってきてる
嶋さんも無安打ながら野手正面でアンラッキーな感じ
東出はまだ本調子でなく1回の守備でもちょっと危うかった
むしろ梵がバッティングも好調で良い感じ
栗原のバットがかなり湿り気味・・・でも今日のタイムリーは好調時の
右に流れる打球だったのでそろそろ本調子になりそう
そして、本塁クロスプレーで心配な天谷・・・復調ムードは遠い
フィオ&フューバーはまだまだエンジン掛かってないのでしんぼう強く待つのか
別の選手を使うのか楽しみです

そんな感じで今回も勝ち試合で非常に楽しめました
宮島さんも沢山歌えて満足感一杯です~
今月の観戦は23から25の巨人戦までひとまずお休みです
中1日で白星重ねられてかなり幸せな今週でした

やっぱ勝利の女神のお陰だな(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (総統)
2010-04-10 23:17:31
連番乙でした。
ああいう勝ち方は良いものですね~

GMさんの解説付きの観戦は贅沢過ぎ!!
あれなら入場料にビール付で
またお願いしたい位です。
返信する
Unknown (某梨華ヲタ)
2010-04-11 00:09:41
今日は乙です~

色々くっちゃべりながらでしたが
こっちも楽しかったです
叉行きましょう
返信する

コメントを投稿