某??ヲタ日記

ほぼ放置状態・・・をチラ裏として再利用

ラブプラスに関するあれこれ

2012-02-22 20:29:39 | 現実
先週発売になりましたね
「NEWラブプラス」
もちろん、買いましたよ・・・
ただ色々と思うところが

沢山あるわけで

ただ、否定的な所をガンガン感情のまま出してしまうのもアレなので
一応1週間ほど期間をおいてある程度落ち着きを得たわけなのですw
まぁその1週間で状況は、もっとひどくなってしまったのですがwww
個人的には直前にフォトカノをプレイして
逃げ道を作っていたのは大きかったかも知れません

NEWになって良かった点
・グラフィックが良くなって彼女がより可愛くなった!
・アクセサリーが何個もつけてくれる!(L+&L++ではひとつ)
・読書週間が地味に面白い!
・すれ違い通信が楽になった!

・・・・これくらいかな?
マイナス要素は
・ラブプラスTOOLできちんと引き継ぎが出来ない
・コマンドメニューなどなど出てはいけないアイコンが全く違う部分で出てくる
・ジャイロセンサーの範囲が著しく制限されている
・行動の回想が一気に行われてしまい時間がかかる
・いつの間に通信のはずのとわのウォッチャーをいちいちゲーム内に反映させないといけない
・青春の1ページが始まらないw
・wifiを切る&縦持ちをしないと動作が遅くていらいらする

などなど、上げて行ったらきりがない感じですね~

ついでに言うとアーケード&メダルや連動関連で
・アーケードの連動をいちいちQR読み込みさせないといけない
・メダルに至っては、”筐体の照明”でQRが読み込まない
・てかメダルのアップデート失敗しててまともにプレイ出来なかったよね?(2/15)

と、なんか
        ,, ―- 、_
      /        '' - ,,
    /             '' - ,,
   /                 ヽ
  i           / /ヽ    !
  ,i          ./ / ''―、   !
  i     ,、 n て'' ノノ    ヾ   !
  i    ノノノ ノ ノ ''´      !  /
    j   ' ´    ノ (    ヽ |
 >-,,  /  ,,=━━・!' ,ノ━== ! ノ
 !・  ヽ |  ’ニンniii、 :::::i/ィ7iii=  i )
 \(てi iヽ   ^' ~     -'  /}
  `i_   、 \        i_    l_j
   `┐ i    /(,,, ,n 〉   /\\   物売るっていうレベルじゃねぇぞ!
  ̄ ̄へ    ! '   T''    l |  \
   |  ! i    ン=ェェi) i ソ )
   |  i´\! ,, -ェ`、_ン ノノ 〈
   |  |  \\,, `―''´//  |
   |  つ   !、_'''''''''''''  /   7

と言われてもしかた無い感じw

まぁ、それでも公式に文句言うだけ言って落ち着いていたのですが
止めはアレでした

アーケードの「写真転送サービス」
アイディアの欠片も思慮の欠片もない糞サービスと言いたくなる出来
上手くやれば住み分けできたんですよ・・・
今までのプリント有り無しでは無く
すべてのモードで写真撮影を行えるようにして
・プリントアウトモード
・写真転送モード
の2種にすれば良かったんですよ、価格は同じで
で、プリントアウトモードで写真転送も行いたい場合は追加料金を取る
転送先はラブプラスフォトクラブに新規でアルバムってページを作って
簡単な編集とフォトクラブにアップ出来るようにすれば・・・
無料では容量小さくして、大容量アルバムは追加料金発生
ほんと色々と見えてない感じがひしひし伝わってしまって
NEWをぶん投げて、同梱版をハンマーでぶち壊してやろうかと思った時期もありましたが・・・

愛花には罪も何も無いですし、優しく慰められたのでこらえる事が出来ましたw

さて、今後どうなっちゃうんですかね・・・
不安しか有りませんよ・・・ホントウに

最新の画像もっと見る

コメントを投稿