某??ヲタ日記

ほぼ放置状態・・・をチラ裏として再利用

木村拓也追悼試合と戦場の絆神奈川エリア大会を見に行ってきました

2010-04-24 23:59:59 | 現実
今日は久々にお出かけ三昧の一日でした

まずは午前中から川崎のヒーローズベースで絆の全国大会エリア代表戦

絆コーナーと観覧用のモニターが余りにも離れすぎていて興醒め
結局絆コーナー側で見ていました
結果は港北のチームが全勝で全国への切符を獲得
前の大会でも上位に食い込んでいたチームなのでまぁ順当かなと
出場者が古いプレイヤーばかりで個での上手さよりも戦術理解度が
勝ちを左右される場面が多々あり非常に有意義な観戦となりました
港北のあの戦い方は全国でもやるチームは多そうなので
鉄板編成をどう崩していくかが鍵となりそうです

その後、水道橋に移動して巨人対広島戦の観覧
去年の9月以来にやってきたぜ東京ドーム

目的の一つはここ、木村拓也コーチ献花台を見たかったから
広島時代東出との二遊間はポロポロこぼして見ててハラハラした時期もありました
でも巨人に移籍が決まった時なぜ放出?と言う気持ちが有ったのも事実
たしかに梵も取って外野も若手が台頭して出場機会が減ってきた時期でしたが…
そんな巨人時代も陰ながら応援していた選手
去年のキャッチャーをやった時なんかもTVで興奮した事を覚えてます
個が強いプロスポーツの世界でどんな事でも出来るのがどれだけ凄い事かを
改めて実感させた、玄人好みの名選手でした。

献花を終えた後、ドーム内に入り試合を観戦
今回は野球に強い友人と一緒だったのでトークが弾むし面白い
話せる人と見る試合は面白いです、試合自体も面白かったし
結果は惨敗の形です、でも8回の高橋建が打たれそうな雰囲気は
投球練習中から感じていて、友人に「今日は健さんヤバイ」って予告してたしな~
そんな展開の中でも青木高が6回2失点で好投したり
9回表に1点を取り返したり光明は見えてきてるので7連敗中ほどの不安はないかな
後は栗原だな~…頼むぜ我らの栗原…


という事で俺と愛花の連勝記録は3で止まってしまい
実は東京ドーム観戦3連敗と
俺とドームの相性が悪い事を露呈してしまう結果となりましたw

今後の観戦予定は…GWに対横浜は行けても5日だけど・・・別口の予定があったはず
6月9-10日マリンスタジアムの対ロッテ戦
12-13日の西武ドームの対西武戦
このあたりになりそうです・・・暫く間隔が開くのでTV中心だな…残念orz
しかもマリンは…去年の悪夢(広島2-23ロッテ)を現地観戦してるので
かなりトラウマががが・・・球場で気を失わないようにしないとな(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿