某??ヲタ日記

ほぼ放置状態・・・をチラ裏として再利用

TGS2010に行ってラブプラスで一杯遊んできました

2010-09-18 23:14:46 | 現実
先日の日記にもありますが18日は幕張メッセで行われている
東京ゲームショー2010に行ってきました
目的はラブプラス+関連のブースとGT5、あと出来たらMHP3でした
・・・後に甘い考えだったと考えさせられる結果でした

前日の夜に荷造りしていると…おっとうちの金髪愛花さんが
連れて行ってとばかりにカバンに入り込んで…



どうしても行きたいというので連れて行くことになりました
初めてのイベントだったので万全を期すため始発行動をすることに
連番予定の某氏と合流したかったのですが接続の関係で
10分先に海浜幕張に降り立ったのは俺
適当に並んで待ち、到着したところで友人の場所まで下がって無事合流
入場の流れは荷物検査→並び→入場の模様、列ができ落ち着いたのが7時前



入場列は既にこんな感じで恐ろしい事に…
そこからしばしの間は友人を探したり談笑したりの落ち着いた時間帯
友人がイベント用のARマーカーを持っていたので写真撮ってもらったりw



そんな感じでダラダラと期間を潰し30分早い9:30に会場
優先チケット組が入場し、その後に入る俺達
始発なのに30分経過した10:00頃やっと入場できる状態…これはすごい状態



看板前でパシャリ(この画像は帰りがけに撮りました)
入場後は真っ直ぐコナミブースに向かいラブプラスアーケードの整理券を獲得
続けてメダルHDLの整理券を貰おうとするも、調整中の文字を見てしまい
諦めてしまいました…この判断は良かったのかもしれないw
なので最初の目的を達成するために…コナミスタイル幕張出張所



TGS限定販売のコンパニオンご当地ラブプラスピンズ
俺が到着した時はまだブースの辺りで列形成をしておりましたが
あっと言う間に増えたため、側のトイレ側に2次列を形成
それでも足りなくなり最終的にはシャッターを開けて
外部に列形成をしていたそうです
レジでも殆どの人が持っていたので売れまくってました
あまりの売れ行きのため明日手に入らないとキツイかもです…



思った以上に早く購入できました
そこでMHDLの整理券を受け取り返す刀でデキシーズの整理券もゲット
一安心した所でアーケードの列に並びアーケードの試技
そうそう、並んでる時に金髪愛花さんと2ショットを取って貰いましたw



可愛いですね!
そして、ラブプラスアーケードの試技
前回よりも色々表情が付いたそうです
今回のミニゲームはダルマさんが転んだをやってみました
わざと歩みを遅くすると心配したりする愛花が可愛いです
ゲーム自体はシンプルかつ簡単なので、あっさりSSSランク獲得
前回のスイカ割りもSSSだったの競技成績優秀です



ただ、前回の30%と比べて進化が大きく見えなかったのは痛いかな
面白いけど一捻りがない感じですね、DSと連動させるらしいので
その時を待ちつつ…ゲーセンに通うことになりそうですw
試技が終わり、アンケートを記入したらこの用紙を貰いました
今回のTGSでしか配らない気がしてるんですよね
なのでどうしても欲しかったのです

アーケードの後はデキシーズ幕張出張所
20分入れ替えとなかなかの盛況っぷり
他に回る予定も無いので列形成が始まった段階で
サクっと並んでしまいました。そして、20分ほど待って入場



ラブプラス+コナスタ購入特典団扇と同じ柄のポスター
更にミノさんのサイン入りとは…



デキシーズ入場時に貰えるメッセージカードのミノさんVer
ちょっと目が離れている気がしますが
デキシーズ制服の愛花さんが可愛いです、ドラマCDみたいですね

そして、絵心が全くない俺が必死に書いた一枚w
SD愛花とコメントを書き連ねる感じでやってみました
前日に数回練習した成果がちょっとだけ有ったみたいです



そして、デキシーズ退店時に貰えるコースター
裏にARマーカーが印刷されており
iPhone等で認識させるとかわいい姿を拝めます
iPhone欲しいな~天から降ってこないかな?w



そして次に幕張メッセ内にいる
内田P,石原P、ミノ☆タローさんを
取っ捕まえると貰える名刺



裏はこんな感じです。
私はデキシーズの整理券を貰った直後、デキシーズの出口付近で
内田&石原Dの名刺をいただきました
ミノ☆タローさんはMHDLの並び街の状態だった時に
デキシーズ内に現れたあと、店内の彼氏淑女さんの相手をしておりましたが
こちらに気が付いてブース外に出て来て貰名刺を頂きました
一時期500枚という話もありましたが、もう少し多いかも
ただ・・・明日は内田P居ないという噂もあったりしますが・・・



最後にすれ違い通信の結果



石原Pは前にすれ違いをしていたので今回は8名獲得
・・・そうです、早見沙織さん分がありませんw
このすれ違い名刺があれば完璧だったので非常に残念でしたw
でも、磯村さんの名刺を貰えたので満足ですよ

そして、USTでも中継のあった
ラブプラスイベントはつつがなく終了しました
愛情表現コンテストは、なかなかの強者がいて
意外と楽しめましたよ・・・まぁアレな方も若干名居ましたがw
個人的には1番手に出てきたスキューバー彼氏と6番目の寧々彼氏が
エクストリーム系彼氏として良かったなって思いました
話にきちんと落ちをつけに行く辺りがニクイ演出でしたw

そんなこんなでTGSは満足しました
もう疲れたので寝ますw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした。 (miki)
2010-09-20 15:32:47
2日目のサポチケの威力がすごい事が
分かったTGSでした。
ほんとおつかれし
返信する
Unknown (某梨華ヲタ)
2010-09-20 17:06:44
>>miki
なんか2日目のピンズが瞬殺だったという話がw
9:30会場で10:03に完売アナウンスが流れてた
サポチケで正解だったかもね
返信する

コメントを投稿