前向きな日々の過ごし方

落ち込んでいた日も過去になる。楽しく生きなきゃ勿体無い!

メニュー選ぶの時間かけると怒るくせに。

2017年01月01日 22時53分15秒 | Weblog


明けましておめでとうございます。
2017年 今年も宜しくお願い致します。

と、年が明けてもブログを更新している事に
驚きを隠せないでいる。
いやはや、まだ続いているとは。

年が明けたが、さかのぼること年末は31日の話。
旦那さんも休みだったので、買い物に出掛ける事にした。
私は31日と1日しか休みが無いので、希望は、
早めに帰宅し、早めに夕食を済ませ、ゆっくりと
過ごすつもりでシミュレーションしていた。
そうは問屋が卸さないのが我が夫婦。
旦那さんがドコモショップに行きたいと言い出した。
「年末だからすいてるかな。」
いや、そんなワケない。
でも、仕事が忙しくて、ほとんどまともに休めてなくて、
スマホの調子も悪いと常々言ってはいた。
言ってはいたが、それが今日か、今日なのか。
モールにあるドコモショップへ行き、待ち時間を
確認すると、3時間待ち。
待ちましょう、待ちましょう、とことん付き合いましょう(泣)

待つのは待ち時間の3時間だけじゃないからね、
そのあとの、購入手続きもあるからね。
しかも、そのあと、スマホケースの購入も控えてるから。
旦那さんの商品を選ぶ時間、ハンパないから、なかなか
決まらないから、ほんと、ビックリするから!

やっと帰りついて一件落着かと思いきや、意外な落とし穴。
買ってきたスマホケースと別に買った画面の保護シート、
相性が悪かったらしく、うまくいかなくて3時間。

いい加減にしてくれよぅ。

とりあえず、それ貼って、また明日買いに行こう、
だから、ご飯にしましょう、と説得を試みる。
パトラッシュ、もう、疲れたよ。

なので、本日スマホケースと保護シートを買いに行って、
無事装着完了。
あ~えがったえがった。
あ、勿論、今日の買い物もじっくり選んでたからね。

で、待機中に読んだ本が「コンビニ人間」村田沙耶香著
面白い考え、と言うか、視点が変わると、
何が正解なのかわからなくなる。
私は単純だから、「正義」と「悪」がハッキリしている方が
わかりやすい。
だから、文学作品はどうやら苦手のようだ。
読書芸人のススメもあって購入してみたが、
新しい分野に挑戦するのは難しい。

読んだ本の紹介するより、経緯の方が長いという始末。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都会の人ほどたくさん歩くそ... | トップ | 品のある女性になりたい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事