エロゲはやっぱり中古が一番

気になる新作 春のエロゲ

今年の一発目は、これからの新作にしますかね。といっても私は中古しか買わないので最短でも発売日から2~3日後にしかプレイできませんけどね。
必ず購入するつもりなのが、既に体験版の感想を書いているインレの源平繚乱絵巻 -GIKEI-とみなとそふとの我が姫君に栄冠をの二点です。このうちの源平の方は新作予約するどうかで迷っています。なにしろ三年以上も待っていた作品ですからね。それだけではなく4月末まで目ぼしいものがなかった去年とは大違いで、やりたいものが目白押し。今からとてもワクワクしています。



今月末発売の新作ガラス姫と鏡の従者(戯画)もその一つ。

体験版をプレイしましたが、出だしはそこら辺にあるものを寄せ集めてきたみたいで、一瞬、エッ???
正直いってこのシーン、一番最初にプレイした時は、度肝を抜かれましたけど、まさかそのパクリとは・・・なんて正直思っちゃいましたよ。ここでテンションダダ下がりだったんですが、プレイしていくうちにスッカリその世界に取り込まれていました。テンポ・掛け合いが面白くポンポン進みます。しかもズルいですよね。主人公がメチャクチャかっこいい。こんな漢気をみせられたら、ヒロインでなくても夢中になりますって。このライターのテクニックに、いとも簡単にイカされてしまいました。
ただ買いたいのは山々なんですが、如何せん戯画というだけで荷が重い。中古価格はメチャクチャ高いですからね。アオナツラインなんて半年以上経ってから新品と変わらない価格で購入したくらいです。それでも値打ちがあるから困るんですよね。読後感の爽やかさ。それが味わえるだけでも満足なんですが、せめてもう少し、ホンの先っぽだけでも・・・

そのアオナツラインの冬バージョンみたいなのがユキイロサイン

アオナツ銀色、遥かと掛け合わせたような雰囲気なんですが、問題が一つ。あのフリークスやまおかつと同じメーカーのWonder Foolなんですよ。
体験版は文句なし。これも全二作と全く同じパターンです。しかも原画がU35(うみこ)さんでシナリオが冬野どんぶくさん。となれば普通は買いの一手なんですが、このメーカーは尺が極端に短い。フルプラながら10時間あるなしのボリュームがこれまでのパターンです。体験版がいいもの全く同じ。
違うのは今回がCOSMIC CUTEの空のつくりかた雲上のフェアリーテイルと同じシナリオライターであることだけです。この二作はボリュウームタップリ、展開も面白く、終始ハラハラドキドキの連続で、最後はニッコリ。とても気分のいいものでした。
だから悩んでいます。結局のところ価格次第かな、といいつつ多分買うんだろうな。雰囲気が抜群ですからね。

他にも色々新作はあるようですが、基本体験版のないものはやりません。また抜きゲや寝取られその他、気分が悪くなるようなものも同様です。だから冥契のルペルカリア(ウグイスカグラ)はパスします。それでなくても今は鬱な時期ですからね。
コロナで緊急事態宣言が関東圏にでました。大阪も吉村さんが要請するとのこと。そりゃ1日600人も感染者が出れば、直ぐに対応しなけりゃ間に合いませんよね。これで何もしない方がおかしいんですが、つい2~3日前までなんとか抑えられていたので、緊急事態宣言はしない、といっていたんですが、即座に切替対応するのが知事のよさ。
SNSではこの対応に対して心ないコメが飛び交っているようですが、アホかっちゅうねん。
大半が関東のヤフコメ民みたいですが、そこに混じって国籍不明、名字不明の国会議員が訳の分からんことを言い出したから大炎上。
曰く、「大阪は昨日今日で感染者が急増したのではありません。今日の宣言対象になぜ早く要請しなかったのでしょうか。」 
さすがに吉村さんもこれにはカチ~ン。「昨日と今日で感染者は急増してます。11月以降の大阪の感染状況、事実を確認してから発信して下さい。」 
律儀にこんなええ加減な揚げ足取りを相手にする必要もなかったんですけどね。そもそも国会議員でありながら、正式名称が名字でないことだけでも怪しすぎる。離婚した以上旧姓を名乗らなければなりませんが、それが不都合だから名前で呼ばれているだけのこと。
そういえば太田何某ってかっての大阪府知事もことあるごとにSNSで絡んでくるようですが、参議員って余程暇なんですかね。今は未曾有の国難で、やることは山積のはずなんですが・・・。

それはともかくここまでになったのは都知事の責任や!なんてホンのチョットだけしか思っていませんよ。ただもっと早く対応していれば、これほどにはならなかったはずです。11月末、大阪と北海道の両知事は政府にGoTo停止を要請したにもかかわらず、最も感染者の多い東京は、「65歳以上はステイホームしてください」って言葉だけ。要するに若い世代はお好きにどうぞ、って解釈するのが当たり前。
その時菅総理は「一番の東京が何もしなくていいんですかね?」とチョッピリ皮肉めいたことをおっしゃられていたのが印象的です。去年の春、官房長官時代に北海道へ鈴木知事の応援に駆け付けた時も同様のことをいってましたね。政府ではなく東京都がチャンとするべきだ、と。
政治は水物、常に世の動きに合わせて素早く決断できる長こそ緊急時には大事なんですよ。
エロゲも鮮度が命。人気がすごいうちにサッサと売却、それが一番フトコロにやさしいやり方ですからね。なんて、脱線事故を必死で誤魔化すアホオヤジでした。
アカン、いくらミドリのタヌキが嫌いだからといって、あまりホントのことをいうと仕事に差し支えます。なにしろ東京にはお得意様が多いですからね。こんなブログが読まれるわけがないとはいえ、ネットにアップしている時点でアウト。今後益々仕事が減りそうなので、一応言い訳じみたことを言っておきましょう。

この数日の感染者拡大は異常です。これまででは考えられなかった数字。1,000人超えたところで通常ならウロウロのはずが、一気に倍以上の2,500人。
去年の11月14日、16日にイギリスから帰国した女性2人が数日後発熱などで検査したところ感染が確認されました。また同じ14日の飛行機を操縦していた30代のパイロットも感染、さらに渡航歴のない家族が感染、70%以上の感染力といわれるイギリス産であることが判明しています。いずれも都民です。そして都がそのことを発表したのが11月26日。
で、11月末のそれぞれの知事の対応に続くというわけです。
何もしなかった東京が感染爆発、大阪・北海道は早急に手を打ったからしばらくは抑えられ下降傾向にあったが、人の流れから新型の感染力の強い英国由来による拡大というわけです。
こうなったら全国に広がることは目に見えています。アチコチで過去最高の感染者を記録し始めていますからね。ただ去年とは違ってその倍以上のスピードで広まるはずです。
吉村さんもしくは松井さんのブレーンがこのことに気付いて早急に手を打ったのだと思います。都庁にも優れた人材はいくらでもいるはずです。エリート集団ですからね。その情報をどう扱うかはトップの政治的判断です。
コロナに関しては大阪の方が感染は早く、中国から連日ゴッソリ来日していましたからね。そして去年の3月末の3連休の前日に厚労省からの極秘情報がそれぞれにもたらされました。曰くそのままなら4月中に大阪は1日で3,000人以上、東京は550人以上の感染者になるというものです。ただこの数字多少前後があるかもしれません。私もニュースで知っただけですからね。
このマル秘情報を素早く公開したのは吉村知事。小池都知事は連休明けに報道陣から突っ込まれて渋々認めました。で、現在に至るというわけです。
同様のことが政府にもいえます。厚労省のコロナ専門チームも選り抜きばかり。報道されていない数々の情報も相当にあるでしょう。どう判断するかは長に委ねられています。
というわけで、けっして東京のことを貶しているわけではないですからね。単にタヌキが嫌いなだけ。好きなのはケツネ、大阪はケツネうどんに決まってまんがな。

これまで通り、いやそれ以上にお仕事、お待ちしております。
本年も何卒ご愛顧のほど宜しくお願い致します。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「PCゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事