雲をおいかけて

デジイチ初心者です。雲の姿を追いかけてます。関係ないものも多いですが・・・

虎姫MTB結果

2006年10月08日 | MTB

やってきました虎姫MTB
朝のうちは通り雨があったものの、最高のコンデションでした。

早朝5時起床し準備に取り掛かる
会場は自宅から7Kmほどなので十分時間はある。
サポートカーに3台積み2台で出発
途中でORS氏宅で荷物を預る。
ORS氏の自宅からは5.5Kmほどなので、彼は自走だ
近いって楽よねぇ
会場に到着したらまだ人はまばら
絶好のポイントにピットを構えた
程なくして弟(三男)の友達2人が到着しメンバーが揃った。
今回は2チーム体制。
昨年は兄弟3人チームだったが、
チーム「やっちまっ隊」が、私と次男とORS氏
チーム「初心者野郎Aチーム」が三男とお友達2人となった

さあ、スターティンググリッドを決めるTTから開始
そう、今年からスタートも混乱しないように縦列を決めるのだ
30秒おきに選手が猛ダッシュしていく
計測は光電管である。
当チームからはORS氏を投入
弟は経験値が低いし、私はスロースターターだからだ

TTが終わりスタートまでしばらく時間があったときに
王滝キングの松本選手(TREK)が話しかけてきてくれた
先週のBlogに寄稿していたのを覚えていてくれたのだ
感激である
いやがおうにもテンションが上がってきた
ゼッケン番号を呼ばれグリッドに付く
ORS氏の爆走甲斐あり、なんと前より3分の1位の所ではないか
これは良い結果になりそうな予感
20秒のカウントダウンの後スタート
ロケットスタートのはずが農道区間で遅い流れのコースに乗ってしまい
どんどん隣のレーンに抜かれていく
何とかレーンチェンジを果たし追走開始
ORS氏の爆走


弟二人が対決

順当に周回を重ね2時間経過時点で18位
前とは2分、後とは5分ほどほぼ順位確定的な状況
しかし、次男のタイムが上がらない
当チームでは一番若いのだがなぁ
ORS氏は安定的に走っている
私は周回ごとにタイムが上がっていく
やっぱりスロースターター
来年からローラー台持っていこうかしら

で、結果はそのまま18位であった
うーん去年の34位から大幅UP
素直にうれしい

その後、招待選手のサイン会
しっかりキング松本選手に王滝T-シャツにサインいただきました

そしてタイム集計中におかっぴ師匠のトライアルショー
うーん、かっこいいけどこの歳からは無理だな

そして表彰式
くじ引き大会
閉会式
じゃんけん大会と続くが、くじ引き大会で事件発生
詳細は後日

今回の参加は非常に楽しかった
炎輪坊’sのYOKさんにもお会いできたし
(わざわざ探して下さって有難うございます)
キング松本選手に話しかけてもらいサインまで戴きました
コース上でもはっぱをかけていただいたし
順位は十分満足できるものだし
何より、嬉しかったのが自分が尻上りにタイムを伸ばせたこと
最終周が一番速かった
ある意味持久力があることが証明できた。
来年こそは必ず王滝100Km完走するぞ






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまゆき)
2006-10-10 21:33:46
虎姫、今年も行けずでした…

11月の山吹はゆるゆる系ですので

是非お越し下さい
返信する