ちょいごち*ちょいたび

食いしん坊が食べ過ぎに注意しながらちょっとずつ美味いものを食べていく日々の記録
《2019年夏NYおおたび報告中☆》

NONチョコ&きなこベーグル(Bio)☆抹茶スコーン(人間関係)

2007年10月01日 | ベーグル
私はパンもベーグルもハード系が好き
でもたまにソフトなものも食べたくなる。
その中の代表選手がこれかもしれません
渋谷の『BIOcafe』のベーグルであります◎

でもここは予約ができないから、なかなか買えないのです・・。
今回も夕方だったからどうかな?と思ったら意外や意外、全種揃ってました

~NONチョコ&きなこ~

本当は夏ベーグルとかも欲しかったけど、ここのベーグルは買い置き向きではないので2種で我慢。
一つは右の黒いやつで「NONチョコ」。
チョコものは控えてるんですが、これはカカオではなく今はやりのキャロブ使用なのです
中には柑橘系のピールが入っていてちょっと爽やかに
チョコ好きさんはどうかわかりませんが、私にはチョコな感じがしました。
ちゃんと甘いし。
でも甘すぎない。
ちょっと香ばしいところがイイ
私はこれかなり気に入った

毎度買ってしまうのが「きなこ」◎
周りのきなこたっぷりさと黒ゴマのプチプチさと生地のねっちりさがきなこもちな感じで美味しい

本当にここのベーグルはソフトというよりも水分たっぷりのねっちょりもち~な感じが、どこにもないベーグルで面白くて美味しいっす
個性派ベーグル。
でも当日食べ以外だと水分が飛びまくるので、買い置きできないのがネック。
冷凍が一番不向きなベーグルだと思います。
でも今回半分だけ購入日に食べて残りを冷凍→解凍で食べましたが、以前ほど水分は飛ばなかった。
まあ、お勧めはしませんが、どうしても食べきれないとかだとやってもそこそこ楽しめるかも。

~抹茶スコーン~

そしてこれは系列の『人間関係』のスコーンです。
前からここのスコーンは人気でお勧めされることも多いのですが、以前私が食べた時はパッサパサで「絶対リピしたくない&美味しくないスコーン」No.1でした
でも、お店の前を通ると残ってるか確認してました。なんか気になって(笑)
毎回売り切れてたんですが、今回この抹茶スコーンが一つだけ残っていたので超久々にゲット
あまり期待せずに。
が!これが・・・美味しいぞ
重さはなくてかる~いんだけど、パサついてなくてややしっとりで抹茶の苦味をあって、中にはあんこまで入ってた
そこそこの大きさで100円。安い。
すいませんでしたあああと思わず謝ってしまいました(爆)
また買います
やはり何度かチャレンジしないと真価はわからん。(たまたまか!?)

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CBSタルト☆アンリ・ルルー... | TOP | キィニョンのしっとりスコー... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2007-10-02 07:16:39
BIOさんのNONチョコ、お店のHPで見て、気になっていたんです♪
キャロブってかなり甘いので、まんまチョコなのかな―って、想像していました^^
リエナさんも気に入られたんですね!
ううう―、た、食べてみたい!
きなこは有名ですよね★食べたことはありませんが・・・・・・
ねっちょりもっちりしたBIOさんのベーグル、食べてみたいです><

最近スコーンの記事を読むとよく出てくる「人間関係」さん。スコーンの美味しさを知らない私ですが、鮮やかな抹茶のお色にトキメキです♪
スコーンって実はちゃんとしたものを食べたことが無いので、味の想像がつきませ~ん◎
でも、あんこがおいしそうですっ♪
返信する
Unknown (kaerupyon)
2007-10-02 09:03:14
私も、ねっちょりソフトなBIOcafeのベーグル、
時々、無性に食べたくなります!
行くのは、いつも平日なんですが、午後2時に行って売り切れ
のときもあれば、夕方に行って、全種類揃ってる時もあって、
ナゾです(笑)。予約できないのが、残念ですね~。

人間関係のスコーンは、コスパで考えたら、まぁまぁかな、って印象です。
抹茶、鮮やかな色で美味しそうですネ!
渋谷に行くと、デパ地下、ヴィロン、BIOcafe、ブックファースト
以外は、寄りません。だって若者の街なんですもの~(笑)。
返信する
Unknown (あおまま)
2007-10-02 11:09:22
懐かしい画像が2ショットも!!
BIOのベーグルって驚くくらい水分量多くて餅??って位の食感ですよね。
一番きな粉が好きだったなぁぁ。
このきな粉量がきな粉好きなママには堪えられなかった
人間関係は並びにあるからついつい立ち寄ってしまいますよね。
スコーンの種類も多いし何よりもお安い。
それにしても抹茶スコーンこんなに色鮮やかでしたっけ??
返信する
Unknown (リエナ)
2007-10-02 20:27:54
>さとみちゃん
チョコほどの甘さはないかな。
でも美味しいよ!
きなこはお勧め☆
ぜひいつかゲットしてみて!!
スコーンはここのよりも別のとこのがお勧めです(笑)
好みもあるからどことはいえないけどね。

鹿児島には美味しいスコーンないよね・・。
私も鹿児島でスコーン初めて食べて美味しくなかったから「まずいスイーツ」と思ってました。
どこかにないかしら・・・。

>kaerupyonさん
そうそう!ここのベーグルは「いつも」じゃなくて「時々」食べたくなるんですよね(笑)
よそにはない食感だからですかねえ。

スコーンは私も同意見です!
別にわざわざここじゃなくても・・・みたいな。

渋谷。
私は年に負けずマルキューも必ず寄ります(笑)
渋谷系店員さん、意外と優しいんですよ!
本当に若い頃は逆に怖くていけませんでした・・。

>あおままさん
懐かしいですか!!
そうかもしれませんねえ。
@でむちゃはやりましたよね♪
このベーグルの水分量は激しすぎですよね(笑)
妙にくせになる。
きなこはもう絶品☆

スコーン。
やっぱり?私もこんなだったっけ??と思ったんです!
もうちょっと薄かったような??
そしてパサパサだった。
製法とか変えたんでしょうか?
それともやっぱりたまたまか。
返信する

post a comment

Recent Entries | ベーグル